新しいパソコン正常な動きとサツマイモの蔓刈り

午前中はパソコンに向かう。
新しく買ったパソコンを使う準備を進める。
インターネット関係は終わりブログ、YouTube、Facebook、Microsoft office(word、Excel、Outlook)が使えるようになった。
次はデータの移動であるが、買う時は一旦外のメモリーに取りだして新しいパソコンに移すつもりでいた。
でも、考えてみればどちらもUSB端子を使う。
ならば二つのパソコンをつなぐUSBリード線があればデータの移動が出来るのではないかと考え、ケーズデンキに問い合わせする。
あるという。
すぐ買いに行った。
ただのリード線でなく途中になにかあるが、二つのパソコンにUSBをつなぎパソコンに認識させる操作を行なえば終わりである。
古いパソコンのファイルをコピーしてそのままマウスをあたらしいパソコンに持ってきて保存したいところにコピーできるのである。
やりかたが3つくらいあるが今の所一つしかできていない。
思い出せば病院で医者がパソコンを並べて操作する時一つのパソコンからコピーして隣のパソコンに張り付けていた。凄いのがあると思ったがそれと同じであることが分かった。
知らなかっただけである。
テスト用に古いパソコンにあった北海道で120㎝の記念すべきイトウを釣った時の映像を新しいパソコンのバックに使いたいとコピーして移動して使ってみた。
上手くいったのである。
新しいことが出来ることはうれしいものである。
まだまだ分からないことが多い。
楽しみながらパソコンを使うことにする。
午後は今日、明日と天気が良く、いったん雨が降るが週末にまた天気が良くなるという予想なので週末に保育園の子ども達に芋ほりをさせてやりたいと考えサツマイモの蔓を切り始める。
なにせ腰をかがめての作業、すぐ腰が疲れてくる。休み休みである。
半分終わったところで、腰が痛くならないように続きは明日にした。

このようなリード線でパソコン間のデータのコピーが出来る。
DSCF3350.JPG
古いパソコンにあった映像を新しいパソコンにコピーして背景に使ってみた。
DSCF3349.JPG
釜で芋の蔓を切る。腰を伸ばしながらである。
20201020022603(4).jpgGH010151(2).jpgGH010151(3).jpg20201020022603(5).jpg
のどが渇くと外の水道で水分補給をする。
20201020022603(6).jpg
刈った蔓を隅っこに運び半分終わった。
DSCF3346.JPG
サツマイモが顔をのぞかせた。まずまずかなと思う。土が乾燥したからであるが本当はピンクイモである。
DSCF3347.JPG

at:隠居宅

"新しいパソコン正常な動きとサツマイモの蔓刈り" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント