ホウレンソウの収穫と料理を作る

午前中はパソコンに向かう。
午後は食べるものが無くなったのでスーパーに買い物に出かける。
今日は冷蔵庫にもまるきり無くなったので買うもののメモを取り買出しに行く。
食料だけで約8,000円これで5日間分くらいかなというところである。
帰ってきてキッチンドリンカーとなって料理を作り始める。
ホウレンソウ炒めを作ろうとベーコンを買ってきていた。
ホウレンソウを収穫するのを忘れている。
料理を作る途中でホウレンソウの収穫を行う。
ホウレンソウとベーコンのバター炒めを作る。
沢山収穫したホウレンソウはゆでてきざみかつお節をかけておひたしにするが、残りは冷凍保存しておく。
晩酌を始めたが今日は地元の自治会の役員会がある。
19時集合であるが晩酌途中で早めに行く。
会合はやらないが来年度の役員の名前を提出しなければならない。
ワシはもう一年役員をやることになる。
会合はやらなくて資料だけもらっておしまいである。
帰ってくると酔いが冷めている。
帰ってきて晩酌の続きをやる。
いつもより飲むことになった。

ホウレンソウを収穫する。
MAH01517(4).jpgMAH01517(5).jpg
収穫したホウレンソウ、一部を使いベーコンと炒める。
DSCF4653.JPGDSCF4654.JPG


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

スーさん
2021年03月23日 08:57
おはようございます。立派な「ほうれん草」の収穫、素晴らしいです
ね。丹精して作ったものですから、食材としては最高でしょう。
ベーコン炒めで晩酌とは、さぞ美味しかったと思います。地元の自治会
の役員は、あと一年おやりなるのですね。地域のために頑張って頂きと
思っております。以上
釣り好き神子
2021年03月23日 09:11
自分で育てたホウレンソウ、ポパイのようにたくさん食べて力をつけています。コロナの中で何もしないとストレスがたまります。畑仕事でも気分転換になり、さらに収穫して食べられるところが良いですね。
地元の自治会もコロナでおとなしくしています。
コロナが無ければ集会の後は仲間と一杯が多かったのですが出来ずに帰ってきて晩酌しています。
子どものころ苦労した経験があるので今くらいのことは平気です。辛抱、忍耐です。