ウオーキング

午前中はパソコンに向かう。
パソコンへのサインイン(ログイン)の仕方を決めた。
6種類くらいある中から最も簡単と思われる暗証番号(PIN)を使うことにした。
これはパスワードのように外に漏れることなく、パソコン内だけの暗証番号である。
古いのも新しいのもこれに統一した。重要メモリーに記録する。
後はパソコン内にすでに入っていると思うアプリについて調べる。
片っぱしから使えるかを調べ始める。
最初、フォトというのがある。
一番映像を使うからである。
開いて驚いた。見たことのある写真が出てきたのである。
パソコンにはサンプル映像というのがある。知らない写真がこのようなものですと出てくるものである。
それに過去に撮った写真が出てきたのには驚いた。
新しいパソコンに取り込んだわけではない。
なんでと思ったが以前のパソコンは富士通、その前はNECだった。ここにあった写真なのである。古いNECはオフラインにしてある。
NECの登録は同じメール、同じパスワードで行った。
したがって同じ人間だと過去の写真をコンピュータが選定したものと思う。
「ここでちょっと触れておくがパソコンの情報はNECに登録すると機械ナンバーでパソコンの情報を管理できるようになっているようだという事が分かってきた。
パソコンをどのように使っているかを知るためであると思う。」
フォトアプリを調べたが圧縮機能が無いようである。
ここまで調べて午後はウオーキングに出かける。
平坦地を歩くと鍛えられない。今日は5kgの重りを背負って歩いた。
暖かかった。半そでで歩く。
体重が急に5kg増えたと同、少しは足に負担がかかったようである。
日曜日で家族連れが多い。
帰りに町中を少し通る。
以前のにぎやかなところには人出で一杯である。
車はノロノロ運転で進むことになるくらいである。
コロナはどっかへ行ってしまったというような雰囲気である。
食べながら歩いているのでマスクは外している。
コロナが拡大しなければ良いと思いながら帰ってきた。

5kgを背負って歩く。
DSCF3460.JPG
西の空には久しぶりに霞んではいるが富士山が見える。中央。
DSCF3465.JPG
伊佐沼の水が少なくなり、舟は干上がっている。魚取りをするためにこのような舟がほしいと思っている。
DSCF3472.JPG
田んぼの稲刈りした後の穂がだいぶ伸びてきている。でも、収穫するほどはない。
DSCF3463.JPG
沼の水が無くなったので鯉は水路のような河川に入り苔を食べている。
DSCF3468.JPG
寒くなってきた。昼寝はわずかな隙間で日向ぼっこすることとなる。
DSCF3455.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント