病院に行く

今日はこの前受けた大腸手術1年後の血液とCT検査の結果を聞きに行った。
13時30分予約だったが昼食を食べないで、病院の中にあるコンビニ弁当を買い桜が満開のようなので花見をしながら食べることにして早めに出た。
12時半に着く。相変わらず駐車場は満杯である。
ここにも高齢者社会を思わすような雰囲気である。
ワシも文句を言える立場ではないのでコンビニベントとお茶を買い、コーヒーカフェテラスに行く。
ゆったりしたこの場所からちょっと遠いが目の前に満開になった桜が見える。
ゆっくり食事を食べて、壁にもたれかかって昼寝と言うか休憩する。
予約の13時半に診察室の近くで待つ。
呼び出しのブザーを持っているのでゆっくり休む。
でも、待っている間、もしまたがんがあると言われたらどうしようかと考える。
すぐには呼ばれなく30分待ってやっと呼ばれた。
いつもの診察室に入ると男の人である。
アレーいつもの女性はどうしたんですかと聞くと、産休に入りましたという。
おめでたである。おめでとうと言う。
そして血液、CT検査の結果を聞く。
血液検査は今までと変わらないです。CT検査はがんが肝臓とかに移転していないか調べていますが転移は認められませんと言う。
安堵する。
これからどうしますかというので出来ればもっと検査してほしいと頼む。
昨年の10月に大腸の内視鏡の検査をしているが半年後にもう一度見てみましょうといわれる。
9月18日に予約してもらった。
ついでに上部、食道や胃なども内視鏡で調べてもらえませんかと聞くと、それは健康診断で見てもらってください。ここはがんがあるかどうかを調べる所ではありませんと言う。
次回大腸を見てくれるのは手術後の経過を見るためですと言われた。
でも、結果が問題なくて安心して釣り行に行けることをうれしく思う。

埼玉医科大学国際医療センターである。
DSCF0063.JPG
目の前の満開の桜の花を見ながらコーヒーカフェで昼食を食べる。
DSCF0065.JPGDSCF0066.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント