歯医者と公園管理事務所

二日前にイワナのから揚げを作って食べているとガリっと音がして入れ歯のまえが折れてしまった。
今日一番の9時半に予約を入れておいたので修理に行く。
20分くらいで終る。少し厚くしてくれたようである。
帰り道に市役所に寄る。
いつもウオーキングして仲間と話をするところに椅子を置いてもらうためである。
ところが市役所で聞くと水上公園は県のものと言う。
ついでにどこが管理しているか聞く。
公園内に事務所があるという。電話で連絡を取り要件を話したが、伝わったかどうか心配なので後で行くことにした。
午後早めに家を出る。そして公園の管理事務所による。
担当者と一緒に現地に行き要望の確認をする。
内容はわかったので上司に伺いを立てますとなった。
車に帰りいつも歩くところまで移動し、ウオーキングを始める。
そして柔軟体操をする先ほどの所には話をする3人が来ていた。
椅子を置いてくれるよう頼みましたと報告する。
そしていつものように運動しながらおしゃべりする。
16時半で終わりにした。

ウオーキング途中でドバミミズが移動している。ミミズの移動は食べるものが無くなると行うという。乾燥した地面をゆっくり動く。干からびたミミズも良く見かける。命がけの移動である。
DSCF2311.JPG
帰り道鯛の頭を買ってきた。酒蒸しにするためである。一切れ100円である。美味しい酒のつまみができる。
日本酒だけに味の素、醤油、ニンニク、ショウガを入れて20分くらい圧力なべで蒸す。
DSCF2314.JPGDSCF2315.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント