孫たちと留守番

1月10日の日記
今日も孫たちと留守番をした。
午前中は釣り写真を整理しながらのんびり過ごす。
夕方孫たちの所に行く。
夜に食べるものを聞く、何でもいいという。
カレーライスを作ることにした。
買い物に一緒に行こうかと言うとゲームに夢中になっており留守番しているという。
一人で買い物に行く。カレーの具材を買い、焼き鳥にする鶏肉と、キュウリもみをするための具材、マグロにかつおの刺身も買う。自分が飲む焼酎とホッピーを買う。
車を隠居宅に置き、自転車で出かける。
パパママ友遅くなるというので泊まり込むことにして寝袋を持参する。
既に17時近くなっている。中二はと聞くと自分の部屋にいるという。
お腹が空いたと言うかなと思いながら早速料理を作り始める。
カレーの具材を煮込みながら焼き鳥を焼き、キュウリもみを作る。
ところがカレーがやけに水っぽい、考えてみると急いでいたのか水の量を間違えて居れたようである。
蓋を開け水分を蒸発させていると中2がお腹が空いたと出てきた。
ちょっとスープに近いようなカレーになったがみんなで食べ始める。
中2は食欲が良いが下の二人は今一である。
たぶんおやつを自由に食べているようなのでお腹が空かないのかもしれない。
鶏肉は好きだとは聞いていたが焼き鳥は全部食べてしまった。
カレーに鶏肉を入れても良かったかなと思う。
終わった後小4の孫とパソコンをつかって動画を見始める。ジジの釣り動画などを教える。
操作の仕方を良く知っている。
21時半ごろにパパが帰ってきた。
意外と早く帰ってきた。
孫と続きをやっていたがパパが早く帰ってきたのでまた来るからねと帰ってきた。

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント