歯医者と来客準備

午前中は昨日の抜歯の後の消毒のために歯医者に行く。
先生にもう一本動いているのがあると話す、処置の方法について聞く。
今回抜いた歯を考え入れ歯を作るともう一本の歯を抜くとまた作り直しになるという。
ならば一気にそれも抜いて2本入れ歯にしてほしいと頼む。OKと言う。
次回はもう一本抜くことになった。
午後は川越祭りに来てもらうお客さん用に準備をする。
引っ越し以来片付けられないでいたものを片づける。
庭の草も一部引いた。
布団をレンタルすることを考えて居たが一晩3,300円/一人と言う。
家族に問い合わせる。
子ども達を含めお客さん用に布団があるという。
集めれば間に合いそうである。
テーブルが一人なのでちゃちなものを使っている。
これも本宅に使わない藤の応接セットがあるというので持ってくることにした。
一人では運べないので息子に手伝いを頼む。
やっとお客さんが来てもおかしくない位の隠居宅らしくなってきた。
よく言うがお客さんが来るとみっともないからと部屋の中はきれいに片付くそのものである。
誰も来なければゴミ屋敷のようなものになってしまう。
これからは地域の老人たちとも仲良くやっていきたいと思っている。

パソコンの部屋に応接セットが入った。
DSCF1150.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スーさん
2019年10月17日 12:41
我々のために準備をして頂いて、とても感謝しております。
以前の「田村山荘」の雰囲気が十分に出ており、うれしく
思います。当日の「川越祭り」は、最高に盛り上がること
でしょう。今から興奮しておりま~す・・・。以上
釣り好き神子
2019年10月17日 20:28
来ていただくだけでうれしいのです。
山荘を思い出しながら準備しています。
今日日本酒の純米吟醸原酒を買いましたよ。
お待ちしています。