放射線治療と釣り場探しとウオーキング

28回目の治療に行く。
ワシの前に飛び入りが入ったようで1時間では終わらなかった。
帰ってきてから釣り場所を選ぶ、一通り終わった。
全部で127カ所となった。
4カ月として120日間であるがこれからはもう帰ることも無くなるかもしれないので皆さんに会っておきたいと思い高知で10日くらい空ける予定でいる。
今までは駆け足のような釣り行をしてきたが最近は体力も落ちて厳しいし、イワナの実態もほぼわかってきたので今回はのんびりと自然を楽しむことにする。
中国や近畿には高い山が少ないので減らしたいと思っている。
これらのことを考えながらこれから5万分の1の地図を見ながら絞り込むことにする。
とりあえず日本地図に構想を練るために落としてみた。
午後はウオーキングに行く。
打って変わって今日は涼しい、半そででは寒いくらいである。
今日も自然がいっぱいの河川敷に行く。
コンクリートの上を歩くよりデコボコがあるので足裏に刺激が伝わる。
しかし、草の中を歩くとくっつき草がズボンに着く。靴の中まで入りチクチクと痛くなる。
川ものぞくが深みが無く鯉は見えなかった。

西日本の釣る場所を調べた結果をイメージにするために地図に入れてみた。(クリックで拡大)
画像

河川敷にはいろんな花がある。花が好きならこの種を取り庭に蒔くと綺麗咲くと思う。
画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

まるで菜の花畑のようであるが河川敷である。洪水になると水浸しになる所である。
画像
画像

珍しい木があった。これも流されてきたものと思う。
画像
画像

公園のソメイヨシノの桜並木には花が終わり実にならないものがじゅうたんを敷いたように落ちている。
画像

隠居宅のリンゴの花が咲いてきた。
画像
画像

ミカンも咲くのかなってところとなる。
画像

梨の花が終わり実があるが果たしてとまるだろうか。受粉できていないと落ちてしまう。
画像

隣の空き地の雑草の中にポピーのような花がある。植えていたのだろうか。
画像
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック