放射線治療とウオーキング

23回目の治療に行く。
昨日と同じように早めに出る。
踏切を閉まる前に通過、信号待ちも少ない。裏道から大通へ出るのもワシが出る道に右折で入ってくる車がいてワシが出なければ入れない。右折しての走行車線を止めてくれたのですぐ行けた。
もう一か所もすぐ行けたので病院に10分早く着いた。
わずか10分で良い気分である。
これで毎日通勤していたら参ってしまうと再び思う。
特に裏道から大通りへ出る判断は0.5秒の感じで出なければならない。疲れたりしていると危険になる。
しかし、辛抱強く待っていると親切に道を譲ってくれる人が居る。ワシもこうありたいと思う。
ここの所ワシの前に点滴をしながらの人が入る。入院している人である。優先するのか待たされる。
帰ってくると西日本への釣り遠征の構想を練る。
過去に釣ったポイントを地図に落とし込む。
イワナを探すために1,000m以上の山がある所である。ただし、黒部渓谷は厳しすぎて手に負えないでいる。
どのように釣り歩くかイメージを作るためである。
午後はウオーキングに出かける。
重りを付けないと楽である。
食料を買って帰ってくる。

西日本の過去に釣った場所を落としてみた。(クリックで拡大)
画像

つつじやドウダンつつじの花が咲き始めた。
画像
画像

ソメイヨシノの実がなってきた。しかし、これはすべて落ちてしまう。種からは生えないのである。これを見ているとサクランボは桜を改良して作ったものだと思う。
画像

TOPに置いてある分担を見ると土佐分担、高知文旦となっている。
画像
画像

フラッシュで写すときれいに映る。
画像

となりの家で外装工事を行っているが屋根まで吹き替えている。この前瓦を降ろしていたが今日新しい瓦と言うか、驚いたことにトタンでできた瓦そっくりの屋根である。不思議に思って隠居宅を見てみた。すると同じではないか。10年くらい前にリホームした家なのだがすでにこのような瓦もどきを使っていたのである。
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック