放射線治療とウオーキング

20回目の治療に行く。
三分の二が終わる。
肛門に違和感をかんじるようになった。副作用だろうか月曜日に先生に聞くことにする。
治療が終わると看護師から問題はありませんかと相談を受ける。
肛門の話をすると放射線のために少しただれてきたんではないかと言う。月曜日に先生に話してくださいと言う。痔の薬を出してくれると思いますとのことである。
昼寝を3時間近くもした。夜4回くらい小水に起き、朝薬を飲むために5時に起きるので寝不足になったのかなと思う。
ウオーキングに行く。
風が冷たい。上着を着たまま歩く。歩いていると上着を脱ぐくらいになる。
隠居宅にある梨の花が満開になってきた。
沢山の花が咲いている。
昨年は実がなっていなかったような気がする。
ミツバチや蝶々などが居ないが実は止まるのであろうかと思う。
人工授粉でもしようかなと花を観察すると花粉に赤っぽいのと白いのがある。
これが雄雌なのかなと思うが果たしてどちらがどちらかえ分からない。
白いのが多く赤いのが少ない。木の大きさから考えると赤い花の数くらいが良いのかなと思う。したがってこれがメスかなと思う。
あとで調べることにした。
ネズミが動き出した。
今朝起きると一匹取りモチのついたのに捕獲できている。
食べる餌も一つ無くなっている。
取りモチに着いたのは生ごみに出す。
食べる餌の物は食べるとのどが渇くようになっているのでどこかの水のある所に行って死ぬと言われている。
しかし、先ほどワシが居るのにネズミが姿を見せた。まだいるのである。根気よく片付けなければならない。
でも近くには空き家がある。よく言われるが一軒の家を取り壊すとネズミが居るという。
ネズミは繁殖力が強い。隣近所一斉にしないと効果が少ない。
〇がんについて
3月1日 上部内視鏡検査(食道、胃、十二指腸(胃の出口から小腸に続く部分))
はっきりとどこかわからないが食道と胃だと思う。黒く映っているのが内視鏡のケーブルのようである。
画像
画像

何処だろう。意外ときれいなものである。
画像
画像

〇ウオーキング
ソメイヨシノは葉っぱが出始めた。いつも運動をするところである。
画像
画像

今度は関山と言う桜が咲き始めた。
画像
画像

ゆずり葉に二種類の木があるのが分かった。
一つは花のようなのが咲いている。
画像
画像

もう一つはそれがない。
画像
画像

欅の葉っぱも出てきた。
画像

〇隠居宅
梨の花が満開になった。しかし、人口受粉しようと思うが雄雌が分からない。
画像
画像

ネズミを捕獲した。
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック