VR映像の勉強とウオーキング

VR映像の勉強を始める。
VRとはVirtual Reality(バーチャルリアリティ)の略で、「仮想現実」と言う。
VRとは、CG(コンピュータグラフィックス)などを使って人工的な環境を作り上げ、ユーザーはその環境にいないのにもかかわらず、まるで自分がそこにいるかのような擬似体験ができる技術と言う。
例えば誰かが旅行に行ったVR動画を、VRゴーグルをつけて再生すれば、まるで動画の出演者がその場にいるかのように、また自分も動画の登場人物であるように動画を楽しめるという。
かなりややこしい。インターネットで調べているが実物をみたほうが良いとケーズデンキに置いてあるか電話する。
ところが見るためのゴーグルはあるが撮るビデオは置いていないという。
続きは明日にしてウオーキングに出かける。
90分コースを歩く。
一回りしたが100分かかっていた。少し歩くのが遅くなっている。
プロスキーヤーの三浦雄一郎氏が南米のアコンカグア山に登ると出発していたが心臓が持たないからと中止したという。
ワシも三浦氏のように釣りの継続を目指して頑張っているがちょっとがっくりである。
三浦氏は86才、ワシは76才後10年は頑張れるかなと思っている。

雨が全然降らないので入間川の水が少なくなっている。カラスが行水している。
画像
画像

ちょっとの深みには以前からいるが小魚が泳いでいる。大きいのは20cm位ある。冬場に泳ぐのは何だろう。
画像
画像

栴檀の実が枯れてきた。ヒヨドリが食べている。
画像
画像

近くに見に行く。手に取ってみるがしなびてはいるが結構硬い。これをヒヨドリは食べている。
画像
画像

富士山はもやがっ掛かっている。山頂は吹雪いているのが分かる。
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック