黙々とウオーキング

体力維持に気を付ける。
沢山酒を飲んだ次の日の階段が厳しく感じる。
今日は冷え込んだ。
昼寝しても布団から出たくない位である。
昼寝から起きてすぐは身体がかったるい。
パソコンでゲームをやり体を寒さにならし目覚めさす。
そして車で郊外へウオーキングに出かける。
風が冷たい。しょうひやいのうと自分に言い聞かせる。
薄手のジャンパーを含めて4枚着て行ったがそのまま歩く。
3月の渓流釣りの寒さはこんなもんではない。
雪、氷がばかりなので冷凍庫の中と同じである。
足も衰えないように寒さにも耐えられるようにしなければならない。
ただひたすらに歩き続ける。
終わりのほうになってやっとジャンパーを脱いだ。
人間の体は環境に慣れてくるようにできているのを不思議に思う。

いつもの射撃ゲームをやっているところには日曜日とあってたくさん人がいる。
画像

場内スピーカーで戦い開始の合図、ルールはわからないが二組に分かれて戦っているようである。驚いたことにゲームを観戦している女性がいることである。戦争を知らない子供達が増えてきているのではないかと危惧する。
画像
画像

栴檀の葉っぱも落ちてきた、実が丸見えである。もう少しすると色が変わり鳥の餌となる。
画像

今日は寒いので野菜たっぷりの鍋料理にした。
画像


at:自宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2018年12月10日 15:15
いやあお元気ですよ、
こちらこの最近さっぱりです。
身体が言うことを聞きません。
釣り好き神子
2018年12月10日 20:55
三面相さん
段々と衰えを感じます。
例年だと山荘で一人、足に重りを付けてマイペースで歩いていました。
今は歩くのが精一杯です。
家族サービスをしているとマイペースが狂ってきます。
過去の解禁時のキャンプ動画を見ているとあの寒さに耐えられなくなっているなあと感じ行けないかなあと弱気になってきています。

この記事へのトラックバック