故郷の仲間とワラビ採り

昨年の故郷の会、かつお会に山荘で採れたワラビを持って行った。
そして話をしているとぜひ一度取ってみたいという話になった。
今年になって忘れていたところワラビは出ましたかとの連絡が入る。
ワラビが取れるようになれば電話すると約束をしていたので取れ始めましたよと連絡する。
東京の一人と千葉の人で今日ワラビ取にやってきた。
三峰口駅まで9時過ぎに迎えに行く。かなり早く出てきたようである。
山荘でお茶などを飲みながらいろんな話をする。
11時前になると朝が早かったのでお腹がすいたという。すると私おにぎりを作ってきたと3人分のおにぎりを出した。
今日は寒いくらいだったので外の日が当たり、桜の花が良く見えるところでおにぎりをいただいた。
少し休憩をしてワラビ取を始める。あったわ、あったわと喜んでいる。
13時頃終わる。結構収穫できた。
他に昨日釣ったにニジマス、ヤマメをお土産にする。
帰りの電車をインターネットで調べる。1時間に一本しかない。14時21分があるとなる。それまでおしゃべりをし、帰り路にある道の駅で特産物を見たいというので早めに出た。
そして14時21分の電車で帰っていった。
山荘に来る最後のお客さんかなと思う。約束が果たせてよかった。

あったわ、あったわと喜んでワラビを採る。
画像
画像

結構沢山ワラビが取れた。記念写真を撮る。
画像
画像

駅でのお別れにも記念写真を撮る。
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2018年04月09日 20:10
なんと美人との約束を忘れてはいけませんよ。
でも約束通りのことが出来て
ワラビもたくさん採れてよかったですねえ。
長野のいごっそう
2018年04月09日 20:39
自生のワラビが沢山収穫できマドンナさん達も楽しまれたでしょうね。
都会での生活が長いでしょうから、懐かしい田舎生活を思い出したことでしょうね。
釣り好き神子
2018年04月10日 07:17
三面相さん
完全に忘れていたわけではありませんがお客の席ですから半分は冗談くらいに思っていました。
でも喜んでくれてよかったです。
釣り好き神子
2018年04月10日 07:22
長野のいごっそうさん
故郷を同じくする人、それも一人は実家から車で10分くらいのところの人です。
かつお会のお客の席ではじっくりと話が出来ませんが子どものころの話やら仕事の話などをしました。

この記事へのトラックバック