楽しかった飲み会

昨日は昔の仕事仲間の飲み会を東京の有楽町で昼食を兼ねて行った。
昔からの仲間やお世話になった人の10名の出席である。皆さんは偉くなった人ばかりである。最年配は80才である。
フリードリンクで飲み放題である。ワシは自制しながら飲む。
各自から近況報告がある。
2時間半話をして終わりとなる。
カラオケに有楽町駅前で6名で入る。これまた懐かしい曲を聞かせてもらう。
自宅や町で流れる曲を聴いていると。この歌は誰が歌ったと思い出すくらいであるが今日はそれをまた確認した。1時間半で終わりにする。
3名で三次会に行く。
一人は会社に入ったころ田舎者のワシは東京育ちの彼との飲み友達でいろんな相談に乗ってもらっていた人。
もう一人はサラリーマン10年目くらいから同じ職場で長い事一緒に仕事をしてきた人で仕事が終わると毎晩のように飲み歩いていた人。
お互いに75才になる。このように一緒に会えることも無くなるかもと親しく話をして別れる。
みんなと別れてから東京駅前にある八重洲ブックセンターに北海道への釣り行で使う五万分の一の地図を買いによる。八重洲ブックセンターは大きな店であらゆる本などが売っている。
1時間ばかり探して19枚の地図を購入する。
山手線に乗る。人も少なくなり電車の席が空いている。座ると乗り過ごすかなと思ったが意識もしっかりしているからと座った。釣りのことを考えていると寝てしまったようである。
気が付くと5つくらい駅を通り過ぎている。これは寝すぎたしくじったと引き返す。
そして自宅に着いたのは22時である。
そんなに飲んだつもりはないが思い返すと飲んでいたことに気が付く。意識しながら飲んだ分だけ深酔いしなかったと思っている。しかし、何もする気がしないバッタンキューとなる。

乾杯と始める。
画像

一人ずつ近況報告する。
画像

記念写真を撮る
画像

6名でカラオケに行く。
画像

3名で四万十川と言う土佐料理店に入り、カツオの刺身とたたきで故郷の亀泉のCEL24と言う美味しい酒を飲む。会えるのはこれが最後かもしれないと話をする。
画像
画像

東京八重洲口に下りて八重洲ブックセンターに五万分の一の地図を買いに入る。
画像
画像


at:自宅


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2018年03月10日 10:52
久し振りの飲み会から無事帰宅でき良かったですねぇ~。
若干心配していましたがホッとしましたよ。
八重洲のブックセンターは何十年も前、会社の管理職研修を受けている時、資料探しで何回か行きましたよ。
ワシも、若い頃は真面目だったんですね。
釣り好き神子
2018年03月10日 20:15
長野のいごっそうさん
セーブしながら飲みましたが三次会まで行くと結構飲んでいます。ただ、時間をかけてなので深酔いはありませんでした。
五万分の一の地図を置いてあることろが八重洲しかなくなりました。必要な場所が分かっていればどこの本屋でも注文は出来ます。
いやいや晩年になってもまじめですよ。

この記事へのトラックバック