ウオーキング

朝からのんびりしていると孫の手伝いを頼まれる。
孫のためならエンヤコラやりかけのパソコンをそのままにして出かける。
午前中で終ったので午後は昼寝をしてウオーキングに出かける。
歩けなくなると好きな釣りができないぞと自分を叱咤激励しながら歩く。
地元の渓流でも片路2時間半かけなければいけなくなった一番好きな場所に行くことを考えながら歩く。
釣り行では行きはよいよい、釣るぞと気合が入るから歩く。
しかし釣り終わって帰るときは疲れている。車まで帰らなくては野垂れ死ぬぞと言い聞かせて歩く。
今の一番の心配は足がつることである。
昨年の釣りで長距離歩くと足が吊りはじめてびくびくした。
痛み止めの薬を飲みながらであった。
昨年は一番行きたいところに結局心配で行かなかった。
今年は十分な準備をしてチャレンジしてみたいと思っている。

散歩道の脇に梅の木があるが早くもつぼみが出始めている。
画像

夕暮れを鳥の群れが飛んでいる。昔は雁か鴨であったが、今は鵜である。
川の小魚を食べられて困っているという鵜、どこかに巣があるであろう西に向かって飛んで行った。
画像

富士山に雲がかかっている。
画像


at:自宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2018年01月09日 20:57
春からの渓流釣りに向けての身体作りを始めましたね。
痛風などによる足の痛み防止をしっかりして下さいね。
神子さん一人の身体ではないですから・・・。
ワシ等同窓生も、神子さんの背中に乗っかっていますから・・・・・。ハハハ
三面相
2018年01月09日 21:58
梅の花は間もなく咲きそうですね。
富士山が見える景色が羨ましい。
釣り好き神子
2018年01月10日 05:10
長野のいごっそうさん
痛風の痛みはなぜか夜寝て居る時に起きます。昼間に痛くなったことはありません。
最近は足が吊るんですよね。寝て居る時に起きることも有ると言いますがそれはありません。運動している時に起きることがあります。
特に疲れてくるとなるようです。
鍛え方が足りないと努力しています。
釣り好き神子
2018年01月10日 05:15
三面相さん
郊外をウオーキングするとどこからでも遠方ですが富士山が見えます。
もうちょっと近ければいいなあと思いつつ眺めています。

この記事へのトラックバック