熱海の初日

昨日は東京駅14時30分の特急列車スーパー踊り子号で熱海に向かった。
列車に乗るのは久しぶりである。
東京駅についって変わりように驚く。新幹線などの相互乗り入れが増えて複雑になっていてうろうろしてしまった。
乗り込むと一安心、昔ならすぐ缶ビールにつまみを買い込むのだがビールは痛風に良くない焼酎の水割りといっても売店には売っていない。日本酒を飲むとかったるくなると思いお茶だけ買った。
わずか1時間18分で熱海駅に着く。列車の旅を楽しむ間もなくあっという間である。
駅前にホテルニューアカオの送迎バスが待っていた。
海岸通りを走る。高いところから見下ろすと狭いが海水浴場がある。
その海水浴場の近くを通ると寛一お宮の銅像が立っていた。
「熱海の海岸散歩する」というような雰囲気ではない。
ホテルは山のがけっぷちに立っているようで海の上に立っているようなものである。
それもロビーが最上階の17階にある。山の上からの出入りとなっている。
泊まる部屋は10階で見晴らしが良く眼下には海が見え、遠くに熱海の町が見える。
ほんとうはここで3泊してゆっくりしたかったが13日は熱海の花火大会があり満室で取れなかったので13日は河口湖に移動することにした。
ゆっくりしていると娘たちの車が到着した。
孫たちは大喜びである。
19時半からバイキングの夕食となる。
食事が始まるとビンゴが始まった。1枚300円である。
孫の二人がビンゴとなった。他の人は参加賞をもらった。
部屋に帰るとジジお誕生日おめでとうと色紙に孫たちが書いたものをくれた。
うれしい。
昨夜は孫たちより先に寝てしまったようである。

東京駅で踊り子号に乗り込む。
画像
画像

ホテルの10階から熱海の町を見る。もちろん富士錦酒造の「寛一お宮」の酒を飲みながらである。
画像
画像

バイキングで晩酌する。花の舞の日本刀である。
画像
画像

照明が反射して良く映らないが熱海の夜が綺麗に見える。
画像

孫二人がビンゴで当たった。
画像
画像

誕生日おめでとうの色紙をもらった。いちばんうれしい時である。
画像


at:熱海

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年08月12日 08:09
お誕生日おめでとうございます。
お孫さんからのお祝いの色紙は、嬉しいプレゼントになりましたねぇ。
熱海から河口湖ですか?
車での移動では、箱根越えし御殿場経由でそんなに遠くはいですね。
三面相
2016年08月12日 09:21
熱海のホテルでお酒ですかいいですね。
お孫さんからの色紙が最高に嬉しいでしょう。
この後も飲み過ぎませんように・・・
釣り好き神子
2016年08月12日 09:58
長野のいごっそうさん
楽しんでいます。
河口湖への移動は婿殿の運転ですから任せます。
多分御殿場経由だと空いていると思っています。
釣り好き神子
2016年08月12日 10:02
三面相さん
小さい孫と一緒の晩酌はまた格別です。
のんびり過ごせたらと思っています。

この記事へのトラックバック