楽しかった日帰り旅行

昨日は山荘の有る地元の人たちと群馬県の片品村にあるユリ園を見に行った。
23軒ある集落の内11名の参加である。
マイクロバスでも座席はゆったりしている。
6時半約束の近くで待っていると迎えに来てくれる。
既に顔なじみになっているのですぐ乾杯と始める。酒を飲む人は4人である。
山荘~一般道~藤岡IC~高速道路~沼田IC~一般道路~片品村尾瀬岩鞍スキー場
飲むほどにトイレが近くなる。道端の空き地があれば止めてくださいと言うと今はあちらこちらに公園やコンビニがある。そこに寄ってくれる。
10時頃ユリ園についた。
ユリ園は尾瀬岩鞍スキー場で今の時期にユリの花が見えるようになっている。
ユリ園はスキー場の下から中間までにあるようである。
リフトで中間まで上りユリ園を見ながら下ってくることにした。
リフトの下もいろんなユリの花が咲き乱れている。ちょうど見ごろのようである。
ゲレンデに沢山のユリがある。これを見ながら下る。
あっという間に降りてきた。
昼近くなっていた。
昼食は花咲温泉で温泉にも自由に入れるという。
まず腹ごしらえと一杯やりながら昼食を食べた。
そしてみんなで温泉に入る。
あっという間に時間が過ぎる。
さっぱりしたところで帰りの車でまた飲む。
飲んだ後はラーメンが良いとラーメン屋に寄る。
山荘に着いたのは19時過ぎであった。
初めての参加であったが楽しかった来年も誘ってくださいと頼んだ。
バタンキューとなる。

尾瀬岩鞍のユリ園である。リフトから降りたところ。
画像

ゲレンデを歩いて下ってくる途中である。
画像

花咲温泉で昼食地元の酒を飲む。
画像

マイクロバスである。
画像
画像

迎えを待っていた時山に熊かと思った。アップしてみるとカモシカである。
画像
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック