楽しかった家族旅行

4月30日~5月1日にかけて家族旅行に行ってきた。
近場で山中湖畔に行った。
子ども4人の内長女の家族が用事があって参加しなかったが、子供の3家族が参加して大人8人孫が9人の旅行である。
出発が学校の授業があったり部活動をやる孫がいてばらばらに行くことになった。先発組と後発組に分けた。
学校関係があるのは後発組にして先発組は3台の車で出発した。
昼食場所を談合坂SAと決めてそこまでは自由に走ることにした。
出発が遅かったせいもあるが意外と空いていてスムーズに走れた。
それでも13時頃の昼食となった。人数が多いのでバラバラの席で食べた。
終って富士山ろくにある風穴や忍野八海を見ることにして向かった。
しかし、小さい孫たちが車の中で寝てしまったりして、直接宿泊場所に向かい、自分たちも途中で引き返し直接宿屋に向かった。結局は大きい孫たちが見に行ってきただけになった。
早くついた孫たちはプールに泳ぎに行った。
大きい孫たちが到着すると夕食が20時に予約にしてあったのでその前にテニスをやった。ナイターである。
テニスクラブに入っている孫が二人いる。
交替でテニスをやる。みんなで楽しんだ。
夕食はバイキングである。飲める人は飲み放題にした。
22時の閉店まで飲んだ。そしてまだ不足と部屋に帰り婿殿といろんな話をしながら夜中近くまで飲んだ。
朝、7時過ぎに目覚める天気も良くすっきりする。
朝食はちょっと混んでいて待ったがバイキングで食べ過ぎになるくらい食べた。
小学生の孫たちはプールへ大きい孫たちはテニスをやった。
そして12時にチェックアウトした。
婿殿一人は用事があるからと朝5時半に帰り、一家族もよるところがあるからと早めに出発した。
帰りは少し渋滞にあったが15時半頃に自宅に着いた。
大きいくなった孫たち、小さい孫たちと楽しく過ごせ楽しい家族旅行であった。

ホテルに着くと夕日が西に沈みかけており目の前に見える山中湖富士山が綺麗に見えた。
画像
画像

家族みんなでテニスをやる。
画像
画像

小さい孫もいろんなことをして遊ぶ。
画像
画像

大きくなった孫たちとっくにジジの背丈を越している。小学生の孫はフェンスを相手に練習する。
画像
画像

夕食は飲み放題でたっぷり飲んだ。
画像

食後は小さい孫と遊ぶ。
画像

5月1日の朝は天気が良く富士山もくっきり見えた。
画像
画像

朝食のバイキング会場である。朝夕とも食事が良かった。
画像

本当は全員で撮りたかったがすでに6人が先に帰ってしまった。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2016年05月02日 09:08
山中湖でしたかいいですね。
お天気も良くって富士山もきれいですねえ。
みんなでテニスも楽しそう。
なんといっても飲み放題が嬉しいでしょうね、アハハ
釣り好き神子
2016年05月02日 20:26
三面相さん
水泳も孫とやろうと思ったのですが寒くてだめです。テニスも少しやると足がもつれてきてやばいと思いやめました。でも、孫たちと十分遊び、飲み放題で飲んで座っているだけでみんながジャンジャンもってきてくれます。世は満足じゃぞえ!
でもこれって年寄扱いなんだよね。ハハハ

この記事へのトラックバック