保の通常日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一件落着

<<   作成日時 : 2016/04/13 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中にビニールハウスの撤去した鉄パイプを回収業者に持って行った。
資源回収業者となっているが要するにスクラップするところである。
金属関係を専門に扱っているという。オーディオ機器などは扱わないですかと聞くと扱っていませんと言う。中国系の同じ業者では扱うところがありますという。
中国系の業者だとオーディオ機器を引き受けるのは部品の再利用を考えていると思う。
入り口で車ごと重さを量り、パイプを降ろした後重さを測る。
市役所がやっているゴミ処理場と同じやり方である。
入り口の重さ2,330kg、降ろした後は2,130kgで処分量は200kgである。
これで1,800円であり消費税を含めて1,945円いただいた。
子どものころの屑鉄に比べると安いと思うが処理だけでも大変と思うとやむをえない。
これで懸案事項であったビニールハウスの片づけが終わった。
一件落着と帰り道美味しい酒を買った。
山荘でたき火をしながらの花見となる。
桜の花、山吹、紫つつじ、八重椿の花を摘み取りたき火の側に置いて、ビニールハウスの片づけが終わり、今日も無事過ごせましたと感謝を込めて天地自然に乾杯と始めた。
明日、釣りに行く予定なので早々に切り上げた。
花は神棚の脇に置いてある両親の写真の前にこれは山荘の花ですと飾った。

車に乗せたビニールハウスの鉄パイプである。
画像

庭にある花を摘み取って天地自然に乾杯と始める。
画像
画像

花は両親の写真の前に飾った。
画像


at:山荘

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パイプの廃棄処分で、お金を払うものと思っていましたが、安いとはいえ買い取りしてくれて良かったですね。
一件落着の祝い酒は、美味しかったでしょう。
長野のいごっそう
2016/04/14 08:16
無事に処分が終わりましたか
これでかなりすっきりしたでしょうね。
そう云う意味でも酒が美味いことでしょう。
三面相
2016/04/14 08:50
長野のいごっそうさん
努力のたまもので美味しい酒が飲めた?
ってところですかね。懸案事項が一つ片付きました。
釣り好き神子
2016/04/14 21:58
三面相さん
目障りになるものが無くなりました。
けじめで一つ閉めました。
跡地をどうするか考えています。
釣り好き神子
2016/04/14 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
一件落着 保の通常日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる