パソコンに四苦八苦

今日は一日パソコンに四苦八苦した。
昨日から家内の仕事場のインターネットやメールができないと調べている。
電話を取り換えた時、たこ足配線をいじったというので今日チェックしたところ配線はおかしくない。
なんでパソコンが認識しないだろうと調べているうちにルーターが怪しいとなった。
なんと家内に聞くと電話がおかしくなった時ルーターを取り換えてもらったと言う。
それも電話を使えるようにしてもらっただけと言う。
これだと原因が分かった。
電話回線を使えるように人に頼んでやってもらったのは良かったがインターネット接続の設定ができていなかったのである。
朝からはじめ、お昼にはコンビニ弁当を食べ昼寝もしないで夕方近くなってやっと原因が分かったのである。
今までルーターの設定についてはNTTにやってもらっていたので自分でやったことが無い。
説明書を見ながらやってみるが複雑でよくわからない。
話を聞くとややこしいやり方をしたようである。
NTTにルーターの設定方法について聞こうと電話するとお客さんは当社のお客さんでなくなっていますとのこと、家内に聞くと電話会社も変えたという。
新しい電話会社に電話する。テクニカルサポートセンターと言っているがあまりよく分かって居ないようである。
18時を過ぎとっくに晩酌の時間が過ぎたので今日の説明を整理してやってみてうまくいかなければ明日また電話しますと終わりにした。
明日は定期健康診断、日帰りの人間ドックを受ける日である。午後続きをやることにした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年01月29日 21:24
パソコンの配線関係で大活躍ですねぇ。
ボケ防止には最高の取り組みですね。
やはり神子さんは、いつまでも年は取らないでしょうね。
釣り好き神子
2016年01月30日 07:20
長野のいごっそうさん
パソコンの設定は今まで何度もやってきましたがルーターは初めてです。
説明書片手では疲れます。
もう少しだと思いますが最後の一つくらいで挫折してしまいました。
疲れてきたのでヘルプミーです。
ボケ防止にはなるでしょうね。
どうしてかと寝ては夢見、起きては現に近いですからね。

この記事へのトラックバック