徐々に片付け開始

今日も天気は上々、ちょっと温度が上がる。
自然の中に居ると体に感じるので分かる。
いつもは外気温マイナスであるが今朝は0℃すれすれ、氷も薄く張っている程度である。
日の上がってくる10時近くまでパソコンに向かう。
10時過ぎからビニールハウスを片付け始めた。2年間何もしないで置いたので草や木の根がはびこっていてネットに絡んでいて取るのが大変である。
少しだけ片付けた。普段使わない腰が疲れてくる。無理をしない。12時で終わりにした。
三食昼寝付の2時間労働である。
「なせば成るなさねばならぬ」の意気込みで続けることにした。
気持ち良い日向ぼっこの昼寝の後は裏山にウオーキングに出かける。
片路30分の山登りまだまだ休み休みである。

出入り口を外した。
画像
一部のネットを外しビニールも取った。
画像

裏山にウオーキング。
画像


at:山荘

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年01月16日 19:45
ビニールハウスの解体作業も、一日2時間位が
丁度良いではないですか。
なにしろ、病み上がりの老人ですから・・・・・
失礼しました。

三面相
2016年01月16日 20:39
毎日が悠々としていて素晴らしい生活です。
羨ましいかぎりですねえ。
僕などは何時まで経っても何やかやに追われ続けています。、トホホ
釣り好き神子
2016年01月17日 09:01
長野のいごっそうさん
今朝起きると腰が少し疲れている様子。
今日の作業は椅子を持っていて座りながらゆっくりやることにします。
気を長ーく持ちます。
釣り好き神子
2016年01月17日 09:06
三面相さん
悠々自適と言っても何もしないでいるとぼけてきます。もともとどちらかと言うと考えるより体を動かすほうが好きな自分、一歩ずつ歩きます。
貴殿は介護の他にも売れっ子、付き合いが広いから忙しいのも分かります。でもそれが三面相さんではないですか。

この記事へのトラックバック