孫と付き合う

午前中は末娘の長女が近くにあるスイミングに行くと言うので駐車場が無いために歩いて見に行った。
下の孫達が退屈している。一緒に遊ぶ。スイミングが終わると長女は学校のプールで続けて泳ぐと言う。
聞くと先生が交代で監視している中で自由に泳げると言う。
そこまでついて行けないので一旦帰り昼食、昼寝すると15時に長男のスイミングと長女のピアノが重なっていると言うので長女のピアノの練習に付いていった。
練習している間直ぐそばにある本屋で立ち読みをする。もちろん釣り関係などのアウトドアの本である。
あっという間に1時間が過ぎた。ピアノの練習が終わったのでプールにいる娘に電話するとまだ終わっていないと言う。
プールまで行く。再度孫達三人と会う。
でも孫達は自転車、ジジは歩きなのでバイバイした。
今日の行動はいずれも駐車場が無いので孫は自転車、ジジは歩きである。
トータルすると1時間くらい歩いたことになる。
汗をかいた分晩酌が美味しかった。

スポーツクラブの室内で長女が泳ぎの練習中孫達と遊ぶ
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2015年07月30日 11:58
お孫さんが沢山いますから、その相手をするのも大変ですね。
でも、楽しそうにしているようですから最高です。
痛風のアドバイス、ありがとうございます。
昨年の12月の健康診断結果を見たところ、尿酸値が8.7で「要精密検査」になっていました。
何も治療をしていませんでしたので、今朝一番で内科に行ってきました。
血液を採取され、明日結果が出るので、その結果で対処するということで、今日は痛み止め等の薬は何も処方してもらえませんでした。
兎に角、明日再度病院へ行き、治療法などの指示を受ける予定です。
こんな状態ですので、何の為に健康診断を受けたのか・・・・。ワシの不注意の所為ですね。
トホホ
釣り好き神子
2015年07月30日 21:07
長野のいごっそうさん
驚きました。ワシは尿酸値は8までいっていなくて痛風になっています。尿酸値7以上が異常なんです。
8.7でよく今まで痛風にならなかったと思いますよ。
他人に対しての思いやりは良く言われますが自分の体に対しても同じだと思います。
頭のてっぺんから足の先まで自分の体いたわっていかなくてはなりませんね。
間違いなく痛風です。
体がおかしいと警告を発してくれたら早めに病院に行きます。転ばぬ先の杖です。
年を取ると転んで骨折したら寝たきりになりそのままあの世行きになります。
寝たきりになりたくないと頑張っています。
痛みなど我慢して生きていても仕方ありませんよ。

この記事へのトラックバック