山荘をしばらく離れる

今日も動画の整理をした。北海道の動画10本ばかりである。
機械的にデジタル化している動画をどのように整理するかを考え始めた。
年代順か、地方別か、県別か、河川別かなどである。
いずれにしても長い動画である。
短くしなければならない。目的に応じて整理の仕方が少し変わってくる。
かと言っても雨の降るときはビデオを撮って居ないので、すべての河川の動画があるわけでもない。
雨が降った時は次の動画を撮るときにどうしたのかを説明ているところもある。
今までは短編的に釣りの雰囲気を残しただけにしている。
調べるともっと他に釣った場所があるはずだが動画がないのもある。どこに仕舞ったかも忘れている。
とりあえずは今まで通り、釣った時の映像を主体に短編的に整理することにする。
山荘でのインターネットは通信端末を使っている。
これは一か月7GBまでの限度で7,000円ちょっとの契約である。
それを過ぎると極端に応答速度が遅くなる。
動画は5分程度でも300MB以上あるのですぐに定量オーバーになってしまう。
追加料金2GB当たり2,500円払うと元の応答速度に戻る。
今月は動画のアップが多く定量をオーバーしたため、一旦、応答速度が遅くなった。
電話で追加を4GB頼んだ。
現在、それも使いきっている状況にある。
明日、自宅に帰る。自宅は使い放題のインターネットである。
ただし、いろんな用事があるので動画をアップしている間がないと思う。
動画の処理はしばらくお預けとなる。

at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2015年04月30日 08:03
動画の整理も大量だと、時間とお金も掛かりますね。
今日から町の生活ですか?
奥さんとお孫さんにも、時間とお金を掛けて下さいねぇ。
三面相
2015年04月30日 10:20
今日から街の生活のようですね。
たまには街も良いことでしょう。
またどこかでお酒が待っているのかな?
釣り好き神子
2015年04月30日 12:03
長野のいごっそうさん
三面相さん
G.W中に家内と孫たちの一部で沖縄に旅行に行く予定でいます。
G・Wを過ぎると飲み会があるので10日間ばかり山荘を離れる予定です。

この記事へのトラックバック