腰が痛い

昨日ワラビを採ろうと斜面で採っていると急に腰が痛くなった。
3日間ばかり過去の釣り動画の整理に夢中になり椅子に座りっぱなしだったせいかなと思う。
昨日はたいしたことはないと思ったが今朝起きると腰が痛い。
食料の買出しにと思っていたが、無理をしないことにして一日横になっていた。
ここ3日間ばかり釣りブログに16年の釣り行の動画をアップするだけであった。
この間の日常の行動を記録しておく。
動画の整理の合間に裏山にはウオーキングに出かけた。暖かくなり上着なしとなっている。
また、片道30分ばかりののぼりも休みなしで上れるようになってきた。
毎晩、目の前の桜の花を見ながらの晩酌をしている。好きな野鳥のメジロが来て桜の花の蜜を吸っている。珍しい光景である。
夜は雨戸を締めなくて良くなった。白々と夜が明けてくるころには鶯の鳴き声で目が覚める。
まだ、ホカホカと温かみを感じる寝床からしばし外を眺め桜の花を見、鶯の鳴き声を聞いている。まだ「春分暁を覚えず」の心境である。

上着なしで裏山にウオーキングをする。珍しい木がある.。なんでこのようになったか不思議である。
画像
画像

窓から見える桜の花。
画像

桜や桃の花が満開になっている。
画像
画像

昨日採ったワラビである。三日ごとの収穫になっている。
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年04月26日 09:17
もしよければ私の2014年8月17日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。

この記事へのトラックバック