ウオーキングと孫達

昨日は小3の孫が午前中の学校が終わるとママが用事で居ないためジジの家に帰ってきた。
昼食を一緒に食べる。
2階の小5と将棋をやったりトランプの枚数が足りなくなったのでとトランプ作りなどをやっていた。
明日は土曜日で学校が休みなので夕食を一緒に食べようとウオーキングと買い物に出かける。
買い物を終わると暗くなっていた。
預かり保育に預けたと言う幼稚園の孫を迎えに行った。
帰ってきてから料理を作る。
末娘の孫3人と2階の孫3人が集まって賑やかな夕食となる。
正月になって初めてである。
酒はお燗をつけてちびりちびりと飲む。いつもより沢山飲んで酔っ払った。
3才の孫にカメラを預ける。
3才の孫が眠くなったようなので昔話をしてあげるから一緒に寝ようとベットで話し始めた。
眠そうなので話を止めると自分が寝てしまったようである。
気がつくと3才は居なく、また起きて遊んだと言う。
朝起きるとカメラが無い。探していると3才が二階にもって行って撮っていたと言う。
2階に置いてあった。
今、また孫達4人で遊んでいる。

片足に2kgの重りを付けてウオーキングした。寒空で釣りをしている人が居た。釣れるのかなー。
画像
画像

3才が撮った映像何を撮ったか分からない。犬が居るので2階での映像である。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2015年01月10日 11:44
お孫さん達とのひと時、楽しそうですねぇ~。
片足2Kgの重りをつけてのウォーキング、凄いです。
春からの渓流釣りに備えて頑張っているんですね。
釣り好き神子
2015年01月10日 12:33
長野のいごっそうさん
孫達と居るとつい飲みすぎになってしまいます。
今のところ日本酒1升4日ペースです。
日本酒の方が美味しく飲みすぎになっています。
でも渓流釣り3月解禁目指して足腰を鍛え始めました。

この記事へのトラックバック