一日パソコンに向かう

孫の送り迎えはいつものように行った。
後はパソコンに向かう。家内の仕事関係の喪中の挨拶状を作る。
この後が大変である。
現在パソコンはディスクトップ2台とノートパソコン1台を使いメールを2つ使っている。
この前3台あった山荘のディスクトップは止め、ノートパソコンを使うことにした。
今回1台のディスクトップパソコンの一部に不具合が出てきたのと、コストダウンを図るためにディスクトップを一台にして後はノートパソコンでどこからでも応対ができるように考えている。
書き残しているブログの処理を重要視して考えている。
釣りブログは自分の趣味の結集である。残したい。
通常日記を同じパソコンからでは書けないので別に移動することを検討している。
昔、使っていた「a-ha.sns-park」があるが会員限定である。
facebookではどうかと試しているが芳しくない。
いずれにして一台のパソコンは止めることにしたので四苦八苦考えているところである。
すでに釣りブログをアップしているところのメールアドレスを新しくした。
今後はこのメールアドレスだけにするつもりである。
現在主に使っているメールアドレスを止めるときに皆さんに一斉に連絡することを考えている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年12月11日 20:13
パソコンの整理統合も大変でしょうね。
大事な過去のデータを無くさないよう、慎重にして下さいね。
釣り好き神子
2014年12月11日 20:45
長野のいごっそうさん
そうなんですよ。余生を楽しむために過去のデータをいかに残すかに苦労しています。
対応できる範囲に縮小して行きます。
三面相
2014年12月12日 09:32
まだまだでデータの整理が大変ですよね。
いつまで続くか永遠に続きそうですが
何処かでピタッと区切りをつけて・・・
パソコンから離れなくっては?アハハ
釣り好き神子
2014年12月12日 10:06
三面相さん
過去のデータのほしいものがあってもどこにしまったかわかりません。
パソコンは何台も変えたし、外付けのメモリーも時代とともに変わっています。
フロッピーディスクにしまったものはどこに置いたかもわからなくなってきています。
現在パソコンはワシのおもちゃです。
無くては生きがいを失いそうですよ。ハハハ

この記事へのトラックバック