帰宅

明日の飲み会のために自宅に帰ってきた。
食料を買い込んできて料理を作り晩酌をする。
二階の犬が余計に吠える。息子たち家族が住んでいる。様子を見に行くと誰もいない。
1階に人が居ると分かるのか甘えているようである。
4匹も飼っている。
一匹ずつ様子を見る。2匹はダックスフンドのメスで前からいるがおとなしい。後の2匹はその子供である。
どのように掛け合わせたかは分からないがどう見ても野犬の血が混ざっている。
ペット犬はすぐ慣れるのであるが犬の本性を丸出しである。
でも、一匹は慣れてきた。残る1匹がまるきり寄ってこない。この犬がいつも啼いていると思う。
散歩させてやろうと家族に電話すると高3の孫が出て今家族で横浜に来ていると言う。散歩はさせているので必要ないと言う。
ちょっと隣近所に迷惑であるが泣くだけ泣けば止めるだろうと放っておくことにした。
明日は久しぶりに東京の有楽町で会いましょうである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年08月09日 08:27
台風11号の影響で、あまり天気がよくないようですが、お江戸での飲み会を楽しんで下さい。
2次会のカラオケでは、「有楽町で会いましょう」を熱唱して下さいねぇ。
三面相
2014年08月09日 08:58
今日は有楽町ですか良いですねえ。
楽しいお酒になるでしょうねえ。
こちら台風でよさこいが心配です。
釣り好き神子
2014年08月09日 09:14
長野のいごっそうさん
雨が降ろうが槍が降ろうが酒飲みとなると出かけますよ。
でも、早く帰ってくることを肝に銘じて出かけます。
釣り好き神子
2014年08月09日 09:20
三面相さん
有楽町にある高知のアンテナショップでの年2回の飲み会です。
何せ年を取ったと言っても土佐のノンベーばかりが集まります。
南国土佐を後にしても歌いますよ。
さすが台風が来るとよさこい祭りはやらないですかね。

この記事へのトラックバック