祭りの準備

川越祭りは10月18(土)~19日(日)にかけて行うが、今年は我が町内で初めて各家の軒下に紅白の幕を張ることを始めようと考えた。
一度には無理なのでメイン通りだけにすることにしたがどのように幕を張るかが良く分からないと、祭り好きの十数人の人たちが集まって相談している。今日の午前中は電柱間の距離をはかった。長スパンの所は中がたるむので支柱をどのように入れるかも考えらなが行う。
昼前には終わったが祭りの町内の曳航ルートをどうするかの相談も行った。祭り好き仲間がルートの案を作って町内会や市役所、警察に相談する必要がある。
午後は自宅の庭の剪定を行った。日影には木がうっそうとしているのは良いが、風通しが悪い。
風通しを良くするため切った。
向かいに病院が出来てちょっと見通しは悪くなったが日当たりはまずまずで良かった。
北海道へのアメマス釣り行の総集編をまとめました。
http://tamotsu-diary.at.webry.info/

支持物となる電柱間の距離をはかる。車が通るので交通安全には気を付けた。
画像
画像

測定しては記録を取っていく。測定終わった後は曳航ルートの相談をする。
画像
画像

午後は自宅の庭を風通しを良くした。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年07月20日 21:06
秋祭りの準備を始めたようですね。
色々と気を遣うことが多くて大変ですが、地区の皆さんとの協働で、良いお祭りになるでしょう。
釣り好き神子
2014年07月21日 07:50
長野のいごっそうさん
今年の祭りは壮年会の我が班が当番なので結構忙しくなります。
準備を含めてみんなでワイワイガヤガヤと楽しむのがお祭りだと思っています。
すでに知らない若い人とも話ができています。

この記事へのトラックバック