自宅に帰った

自宅で用事があるからと帰ってきた。
食料も無くなっていたのでタイミングが良かった。
帰ってくると次女が新しく保育室を始める家の庭の草木を片づけてほしいと言うことである。
見に行った。
アパートと思うような立派な大きな建物である。
大家さんは二階に住んでおり挨拶をした。
昔、酒屋をやっていてよく酒を買っていたところである。
その一階部分を庭つきで借りたわけである。
大家さんは年を取って酒屋は辞めており、親が住んでいたところも亡くなってしばらく開けていたと言う。
町中にしては広い庭がある。手入れをしていないだけである。
娘はこれを手入れしてほしいと言うわけである。
不要な木もあるが、庭には草がはびこっている。
小さい子供たちが自由に遊べるようにするためには自分の年から考えると4~5日かかるくらいである。
明日からマイペースで整理することにした。

山荘から帰るときワラビを収穫してきた。ゆでて子どもたち4家族に明日土産にもっていく。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年04月29日 08:39
娘さんが保育室を始めるんですか?
頑張り屋さんのようですね。
将来日本を支える人材育成の場となるよう期待しましょう。
庭の整備大変ですが、日本の将来の為、頑張って下さい。
三面相
2014年04月29日 09:14
庭を整備するんですか
それもまた大事業ですねえ。
頼りにされていて素晴らしいです。
釣り好き神子
2014年04月29日 20:55
長野のいごっそうさん
自宅でもやっているのですが、もう一か所借りてやるそうです。
将来を背負う子どもたちの面倒を見ると言う娘の手助けをしないわけにはいきません。
でも腰が痛くなっています。
年には勝てません。トホホホ
釣り好き神子
2014年04月29日 20:59
三面相さん
大家さんには怒られますが庭というより荒れた畑ですね。ドクダミソウがはびこっており小石がごろごろあります。
初日に頑張りすぎて腰が痛くなってきました。
天気が崩れる予想なので休養ができるかもしれません。あまり頼れないジジに成ってきていますよ。ハハハ

この記事へのトラックバック