釣り動画のアップとアリ退治とウオーキング

今朝がたは小雨が残り寒かった。室内で11℃しかないついストーブを点火する。
4月18日の釣りの時の動画を整理してアップした。動画の整理には時間がかかる。
その間、この前から台所に現れる大アリの住処を探していた。
てっきり外から来ているものと思っていたが、実は食器棚の中に居たのである。
このようなところに住処を作るとは思わなかった。
見ると女王アリと思われる大きなアリは羽が生えている。ちょっと羽を広げるとハエのように見える。ところが何匹もいるのである。
羽があるのは小さいのもいる。
もちろん台所の近くにアリカダンと言う殺虫剤を置いてあったので一網打尽にしてしまった。
そして動画のアップが終わるとウオーキングに出かけた。ジャンパーを着て歩くくらい寒い。この前の釣りの足の筋肉痛がやっと直ってきたところである。
動画のアップは釣り日記にしたが参考に下記に載せる。


食器棚を開けると沢山有りが居たのには驚いた。このような場所では初めてである。
画像
画像

羽のある大きなアリが多くいるのも不思議である。
画像
画像

ウオーキングでは山吹の花が咲いていた。
画像
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年04月22日 11:43
食器棚の中に、蟻の巣ができていたんですか?
大胆不敵な蟻どもですね。
一網打尽にできて、良かった・良かった・・・。
動画は、臨場感があって良いですね。
釣り好き神子
2014年04月22日 13:11
長野のいごっそうさん
最近シロアリも巣くって居るのを見つけました。
普段誰もいないので住心地が良いのでしょうかね。

この記事へのトラックバック