ウオーキング

年末は忙しくなる。
飲み会は別としても年賀状書き、クリスマス、年末、正月など年に一度のイベントが続けたやってくる。
やらなければならないことをメモをしておき一つずつ片づけて行く。
マイカーは今日入院した。
代車を借りた。エンジンキーが無い。ブレーキを踏んでボタンを押すだけでエンジンがかかる。
交差点で停止するとエンジンが止まる。ブレーキをはずしてアクセルを踏むとエンジンが直ぐかかり普通のように発進する。
ウオーキングに出かけた。歩いていると杖をついた老人が居る。
今に自分もああなるのかなと思う。成りたくない。成らば頑張らなくてはと歩く。
買い物をしての帰り道は暗くなっている。ライトを点ける。
交差点で止まるとエンジンが止まる。ライトを点けていてもエンジンが止まる。バッテリーが上がらないかなと思った。
町中で交差点で何回も止まっていると交差点でもエンジンが止まらなくなった。バッテリーが上がってきたら自動的に判断しているのかなと思った。
でもアナログ人間には町中ならまだしも郊外などでもし自動回路が狂って動かなくなったらどうなるかなと心配である。

冬になると不思議にシラサギなどが浅場で小魚を取っている。ニラのような花が咲いていた。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2013年12月11日 20:44
車のことそうなんですよねえ。
よく出来ているんですよ。
何にも考えなくても大丈夫です、アハハ
歩いていると杖をついた老人が居る?
我々も十分に老人です、ワッハッハッハ
釣り好き神子
2013年12月11日 21:52
三面相さん
車?町中ならば直ぐヘルプミーが出来ますが、ワシみたいに山の中ばかり走っていると助けてくれる人も居ません。
技術には「想定していなかった」と予期せぬことが多いです。
歩いて何時間もかけてJAFを呼ぶのも出来なくなってきています。
ついそのようなことを考えてしまいますよ。
自分が分かっている範疇での行動が安心です。
老人とは言え転ばぬ先の杖ですよ。アッハッハ
長野のいごっそう
2013年12月12日 14:26
師走に入り、気忙しい時期になりましたね。
おまけに新車まで修理だなんて、ウンザリでしょう。
こちらは朝から小雪が降り続いており、寒い1日になっています。
午前中は散歩に出掛けましたが、午後から年賀状の作成に取り掛かりました。
釣り好き神子
2013年12月12日 19:32
長野のいごっそうさん
年末はなんだかんだと忙しいですね。
普段からやっておけば良いと思いつつです。
新車なのに不良個所が2か所もある。取り替えてほしいところです。
最近の技術は落ちていることを実感しました。
全部分解して直すほうが元通りになるかが心配になっています。
ワシも年賀状を書き始めました。

この記事へのトラックバック