楽しかった家族旅行(その1)

夏休みを使って家族旅行に行ってきた分割して記録する。

25年8月11日
今日から2泊3日で四万温泉に家族旅行に出かけた。長女家族は他に予定があるので長男、次女、三女の子ども達家族と一緒である。
予定が入っている大人は行けなかったが大人6人に孫が9人である。ジジは息子の車にババは次女の車に乗せてもらった。
意外と車はすいていた。早く着いたので川遊びをしてプールで泳いだ。
三女家族は小さい子供が居るので夕方着いた。
孫達が卓球をやる間温泉でゆっくりし、夕食を17時半と早めにした。
ジジと三女の婿殿と飲み放題コースを選んだ。バイキングなので孫達は好きなものが食べれるので喜ぶジジは日本酒にした。
19時になると次の人が来るので終わりになった。結構飲んでいた。
食事が終わると花火を玄関で行い。その後大きい孫達とクワガタを捕りに出かけた。車で移動しながら
クワガタが集まる場所を探す。取る人が居ないので10匹くらい捕まえた。ただ時期が遅いので雄が居なかった。
流星も見えた。
クワガタにはスイカを餌に与えておく。

ホテルに着くと孫達はすぐ川に降りて行った。川遊びが好きなのである。
画像
画像

ホテルにあるプールに入った。ジジも入る。水温が31度なのであまり冷たくはない。貸切のように空いていた。しかし足が冷えたのか足がつり始めた。そばの露天ぶろで温めた。目の前は川が流れていてイワナでも居そうである。釣り竿を持ってくればよかったと悔やむ。
画像
画像

バイキングで夕食である。婿殿と乾杯と始める。
画像
画像

食事が終わると花火をやった。
画像
画像

その後はクワガタを捕りに出かけた。スイカを餌にやる。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック