保の通常日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 管理釣り場探し(2)

<<   作成日時 : 2017/10/25 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝からまたもや雨が降りっぱなしである。
ほとんどパソコンに向かう。車の運転と同じで2時間すると目を休めるために休憩する。
昔は騒がれたものであるが最近は目や頭がおかしくなると言わなくなった。
でも、ワシは目が疲れてくると頭がすこしぼやっとしてくるので休憩することにしている。
関東圏の管理釣り場を調べる。今日は神奈川県33件、栃木県53件、茨城県15件、千葉県8件について調べた。
これは全国管理釣り場ドットコムに登録されているものである。
自然渓流を使っている釣り放題を調べる。
神奈川県6件、栃木県1件、茨城県0件、千葉県0件である。ただしニジマスが多い。
管理釣り場はワシが定年になったらやってみたいと調べたことがあるが河川の占用は個人には使わさないことになっている。
他に水利権利用と言うのがある。水力発電所などはこれを利用している。
川をダムでせき止めて落差を作り発電で使った水をもとに河川に流すのである。
これと似たように川から水を引いて池(ボンド)に引き込みまた川に戻すのである。
これだと許可が下りやすい。
したがってこのようにボンド形式のほうが沢山ある。
河川を使うところでも昔は規制が厳しくなかったので個人的に行っているところもある。
しかし、全体的は少ない。
河川でも岩や砂利を動かすだけでも一般的にはだめなのである。
コンクリートなどの工作物は一切できない。
この際もう少し、地方の状況も調べてみたい。

関東の4県について調べた。
画像


at:山荘

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々と頑張って調べていますねえ。
やはり関東の周辺は多いのでしょうね。
久しぶりの青空ですがまた台風です。
三面相
2017/10/26 08:42
管理釣り場が多いのにびっくりしています。
釣り人がいるということなんですね。
ただし、ほとんどがルアーかフライです。
こちらも日が差して日光浴をしています。
また台風が来ているんですか。来なくていいとそちらで断ってくださいよ。
釣り好き神子
2017/10/26 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理釣り場探し(2) 保の通常日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる