パソコンの購入

午前中にケーズデンキにパソコンの相談に行く。
先ずこの前買ったGOPROMAXの担当者を指名する。
まだ出勤していないという。出てくるまで30分くらいというのでパソコンを見て回る。
担当者が来たのでGOPROMAXの取り扱いでヘッドに付けたま音声でビデオのオン・オフのやり方を聞く。
両手がふさがっている時にビデオのオン・オフは結構ややこしいため音声で入り切りをしたいと思ったからである。
どこでどうやってやるかを教えてもらう。
音声で撮影のオン・オフと電源のオフが出来るのが分かった。
電源のオンは音声では出来ないようである。
次はパソコンの相談である。
実情を話す。
メモリーが足りなくなったようだが増設が出来るか調べてもらう。
5,000円ちょっとであるという。
でも、パソコンの作業領域を広めるだけであまり動作の改善にはならないのではという。
確かにそう思う。
そこで新しいものを買おうとメーカーと話したものが有るかを聞く。
この製品はまだカタログに出ていないという。
メーカーが話したのは一般販売する前のもののようである。
見て回っている時にメモリー16GBというNECのがあった。
SSD(Cドライブ)1Tという。ただしDドライブはない。
これを買うことにした。
今のパソコンの増設メモリーをサービスしてもらい19万円で買ってきた。
午後自分で初期設定から立ち上げる。
現在メールが出来るようになった。
まだ、日記とかは書けない。
晩酌をすると考える力も出ない。
明日以降にする。

新しいパソコンを買ってきた。
DSCF3341.JPG
パソコンテーブルは以前秩父の山荘で使っていたのがあるので出してきた。
DSCF3342.JPG
当分3台並べて使うことになる。それぞれの使い方をしている。一番の問題は古いソフトを新しいパソコンが受け入れないことである。年賀状は古いのを使っている。
DSCF3343.JPG

at:隠居宅

"パソコンの購入" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント