娘宅の引っ越し準備と留守番

今日は9番目の孫娘の高校入学式の日である。
高校入学に当たって高校近くに引っ越しをしたいといっていたが今日、急きょ一部の荷物をワシの車に載せて運んだ。テレビとかインターネットの申し込みをしてあり今日来るという約束をしたというのでパパと一緒に向かったのである。
どんな場所かも知らなかったがカーナビで行く。
さいたま市の結構町中である。
ただ、古いマンションで5階建てであるがエレベーターがついていない。
その5階という。
ワシは車から階段のところまで運ぶ。
パパが階段を上げる。
それでもワシは2回くらい運んだ。途中の踊り場で休憩しながらである。
くたびれたので部屋で休みパパに任せる。
片付けていると娘が孫たちを連れてやってきた。
パパと娘で孫の入学式に出るので後の二人の孫の面倒を頼まれる。
昼である、
パパと娘と高校に入学する孫は持ってきていた弁当を食べて出かけた。
留守番をする孫たちの弁当をコンビニで買ってきて食べる。
ちょっと遊んでいたがいつもの習慣で眠くなる。
孫たち二人で遊んでいてねと横になる。
5階までの階段を4回歩いていて疲れたのか2時間近くも昼寝をしてしまった。
孫たちはゲームなどをして過ごしたようである。
そして17時頃学校から帰ってきた。入学式の後PTAの会合があったという。
その結果抽選でPTA会長になったという。
選ばれた以上はがんばってほしいと思う。
あとは別々に家に帰ってきた。

引っ越し先のマンションである。同じ棟が3つある。隣の棟である。
DSCF4964.JPG
回りには大きなマンションやアパートが沢山ある。東京へのベットタウンというところである。
DSCF4962.JPG
リビングと和室、3LDKである。
DSCF4958.JPGDSCF4959.JPG
5階である。ワシの車がおもちゃのように見える。
DSCF4973.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント