車検と町中ウオーキングとすき焼き

今朝9時頃車の車検のために取りに来た。
今回は代車無しである。
昨年日産雄リコール対象になり、地元の車やで部品取替えをやってもらったが代車を借りた。
隠居宅に入る所が角に建てぎ屋さんが有り軒下に板を置いてあり曲がるときに狭いので苦労している。自分の大きい車ではぶつけたことはないが、代車を板にこすりつけてしまったのである。運転席のまえが出ているのに判断が甘かった。
7万円の補修代を払った。リコールのために部品瀞替えに出しそのために思わぬ出費になってしまった。ワシは何をしているのかと思った。
したがって、今回の車検では代車無しとした。
買い物は歩くか、自転車にすることにした。
年を取り車が運転できなくなり免許返納が来るかも知れない。
その予行練習と思っている。
買い物はリュックを背負って町中をウオーキングしてスーパーに行く。
今日は畑のニンニクの葉を使いすき焼きを作ることにする。
買い物をして、市の中心街を歩いてきた。
コロナの中とはいえ。人通りは多い。
マスクをしてきょろきょろしながら足早に通りすぎる。
飲食店、カラオケが結構開いている。
でも飲みたいともカラオケを歌いとも思わない。
君子危うきに近寄らずですたこらさっさと歩く。
帰ってきてニンニクの葉をはさみで切り収穫する。
そしてすき焼きを作った。ネギの代わりに入れる。
すき焼きにいろんなものを入れ過ぎたのかニンニクの味はない。
子どものころ同じように食べたが非常に美味しかった記憶がある。
食べるものが無かったせいもあると思うがいろんなものを入れ過ぎたようである。
でも、美味しい。

リュックを背負ってスーパイに買い物に行く。
DSCF4912.JPG
市の中心街を歩く。沢山の人が歩いている。
DSCF4913.JPGDSCF4914.JPG
ニンニクの葉を収穫する。
DSCF4915.JPGDSCF4917.JPG
すき焼きを作った。
DSCF4916.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント