入漁券購入と渓流釣り下見と人体理論

渓流釣りの3月1日の解禁日が1週間後に迫ってきた。
楽しみにしてきたイベントである。
本格的に準備を始める。
今日は8時に出発して入漁券を買いに秩父市内の漁協に行った。
キャンプを予定しているところまで入りたいので自転車で林道を走ってみることにして車に載せる。
時間がかかるので途中でコンビニ弁当を買う。
入漁券は年間券で7、000円である。
あちらこちらの林道が通行止めになっていて釣りに入れないがどうして通行止めになったかを聞く。
全て2年前の大きな台風の影響で道路が崩落していてその復旧が出来ないからという。
キャンプ予定の入り口に12時に着く。
昼食を食べ車の中で少し横になる。
13時に出発する。
デコボコ道で緩やかではあるが上り坂である。
押して上る。
昨年は台車を使って入ったが自転車の方がタイヤが大きい分だけ楽なような気がする。
しかし、今日は荷物がないが30kgの荷物をママチャリに載せて上れるかなと心配になる。
日の当たる所は雪も氷もないのでなんてことはないが日かげには氷が張っていてアイスバンのようになっている。
自転車のタイヤが滑る。荷物が重いときついなと思う。
目的地まで1時間半でついた。
昨年の台車で運んだ時は2時間かかっている。荷物が軽かったとはいえ自転車が良いかなと思う。
残雪は昨年と同じくらいでカンジキはいらない。
しかし、凍っている。
昨年使ったたき火の後を見ると燃えカスがぬれてコチンコチンに凍っている。
砂防ダムの落ち込みも凍っている。
でも何とか釣る場所はある。
川の様子やテントを張る所、たき火に使う流木などを調べる。
折角来たのだと初日に使う大きい流木を1時間ばかり集めた。
息切れがしてしまう。
15時半に帰ることにする。
帰りは下り坂なのでらくちんである。
重力でエンジン付きの自転車のように進む。後ろと前のブレーキを操りながら下る。
でもアイスバンの所は滑るので下りて歩く。
なんと1時間半かけて上った林道を20分で下れたのである。
ただし、荷物がないのでデコボコ道をマウンテンサイクルのようにガタガタと走った。
荷物があるとすべて歩くことになる。でも、ブレーキ操作だけで下れるようである。
隠居宅に18時半に帰ってきた。
明日からは畑の準備を行う。
昨日寝る前に書いて置いた文書を載せる。
「人体理論
体について勉強を続けている。
まだすべて終わってはいないが渓流釣りの解禁日まで1週間ばかりになってきた。
これからは液流釣りの方に目を向けることにして時間があるときに体の勉強を続けることにする。
今、勉強をしていることは誰でもできることである。
ワシが目指しているのは体の各部はお互いに連携しあっている。
これを論理的に解明できないかということである。
ワシは数学が好きなので数学的な考え、理論的に物を考えるのが好きである。
しかも、電気の学校に行き、電気関係の会社で40年間働いてきた。
若いころはコンピュータを使っていろんな技術計算をやった。
仕事は電気であったが、他に建物、橋、タワーなどを作るときに設計するが今はすべて計算機で計算して材料の種類、太さなどが計算できる。
体についてもいろんな情報があるがお互いに関係している。
これを高次元の連立方程式のようにして解明できないかを勉強することである。
こんなことが出来るかどうか知らないが自分で人体理論として勉強することにしている。
勿論、そんなに学があるわけではないので目指すところは出来ないが少しでも解明したいと思っている。
電気の例について説明する。
電気は発電所で作り送電線や変電所を通って各家庭に届いている。
発電所から家庭に電気が届くのは瞬時である。電気は光と同じ速さ(1秒間に地球を7回り半)である。
ワシの家で電気のスイッチを入れて電気を使おうとしたときこの電気がどのようにして発電所から流れてくるかをコンピュータで計算できる。
更に雷が落ちて電気が止まった時も残った電気がどのように流れるかも計算できる。
平成30年に地震で北海道全体が停電したがどうして停電したかも計算できる。
これらのことから人間の体は口と鼻から入るもので生きている。
全てがあるルールに基づいて各器官と連絡しながら働いている。
これを解明できないかと思っている。
例えばリンゴを食べると体の中でどのような動きをするかを解明できないかということである。
渓流釣りが出来るようになると勉強をする間が無くなるが時間のある時に進めることにする。」

購入した年間の入漁券である。
DSCF4546.JPG
自転車を押して林道を上る。
DSCF4539.JPG
日かげはアイスバンになっている。
DSCF4537.JPG
川には少ないが雪がある。
DSCF4543.JPG
ポイントと思うところには雪と氷がある。
DSCF4538.JPG
このようなつららもある。
DSCF4540.JPG
流木を集めた。
DSCF4544.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント