ウオーキング(14)

午前中は二つのパソコンをデータ転送ケーブルというのを使って二つのパソコンをあたかも一台のパソコンのように使う練習をした。
一つのマウスで二つのパソコンを操作する。
パソコン1とパソコン2をリード線でつないでいるのであるがマウスを一つのパソコンの端っこに持って行くともう一つのパソコンにマウスが移る。
あたかも一つのパソコンを半分にして分けたように扱える。
例えばパソコン1の中のフォルダーをクリックしたままでパソコンの端っこに持って行くとパソコン2の方に移動する。そしてパソコン2の保存したいところに保存が出来るのである。パソコン1は以前から使っているのでいろんなアプリが入っていてこれを使っている。新しく買ったパソコン2はまだアプリが何も入っていない。
新しくアプリを購入するのはもったいないとパソコン1をまだ使っている。
パソコン1にあるアプリで作業してその結果をパソコン2に移動することを考えて居る。
他の機能も調べる。
午後はウオーキングに出かける。
やけに暖かい。最初からジャンパーを脱いで歩く。
土曜日で暖かいのでたくさん人が出ている。
家族や仲間でいろんな楽しみ方をしているなと思う。
その脇をもくもくと歩く。
勿論、同じようにもくもくと走っている人、歩いている人は居る。
今日は腕まくりしても汗ばむくらいであった。
しかし、帰ってくるころは冷たい北風が吹き始めていた。
寒くなるなと予感がする。

二つのパソコンをつないで一つのように扱えるように勉強する。
DSCF4299.JPG
親水公園に行くといつもは止まっていない駐車場はいっぱいになっている。
DSCF4280.JPG
公園ではいろんな遊びをしている。凧を上げている人が多い。
DSCF4288.JPGDSCF4287.JPG
西武文理の学校の脇にカッパが並んでいる。ちょっと覗いてみた。カッパのいわれが書いてある。入間川は東京湾まで100kmあるがその間を守ってきた云々である。
DSCF4290.JPGDSCF4291.JPGDSCF4292.JPGDSCF4293.JPG
その高台から公園を見ると目の前にドッグランが有りたくさんの犬を遊ばしている。
DSCF4296.JPG
帰ってきて鳥のエサやり場を見る。出かける時にキュウイをやっておいたが一個だけ食べている。
DSCF4298.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント