ウオーキング(13)

午前中はのんびりする。
他人が撮った釣りのビデオを見る。特に外国のものが珍しい。言葉はわからないが画像だけ見る。釣りのヒントになるものもある。
昼近くなって鳥がやって来たかと窓からのぞくとヒヨドリが逃げた。
こちらを警戒しながら食べていたようである。
普段は少しくらい見ていても逃げない。
午後はウオーキングに行く。
出かける時鳥のエサやり場を見ると鳥がやってきている。
糞の大きさからするとヒヨドリと分かる。それにみかんの皮まで食べている。
小さい鳥は皮は食べない。
伊佐沼公園を歩く。
今日は昨日と変わって寒い。マフラーをして来ればよかったくらい風が冷たい。
沼で何か工事をやっている。
近づいてみると芦を植えているところの垣根を修理している。
4名ばかりでやっているがみんな年寄である。
シルバーセンターから来たのかなと思わせる。
変わったところがあると歩きながらぱちりと撮る。

えさやり場にヒヨドリが来て食べている。糞がある。アワは食べていない。
DSCF4249.JPG
沼では工事を行っている。
DSCF4250.JPGDSCF4255.JPGDSCF4256.JPGDSCF4258.JPGDSCF4261.JPG
カラスが何か加えてやってきた。釣りで誰かが小魚でも投げて置いたようにしからびた魚のようである。それを水に中に入れて突っついている、ふやかしているのである。
カラスは頭がいい。何処かでカラスが足に貝を持ち上空から離して落としていた。何度もやっている。貝殻を割ろうとしているのである。近づくとカラスは逃げたが貝である。
DSCF4266.JPG
野焼きは禁止されているが田んぼの脇は燃やされている。
DSCF4268.JPG
麦畑は珍しい。子どものころ足でカニのように横に歩きながら麦踏をしたことがある。違うところで見たが校庭を引っ張るローラーを機械で引っ張っていた。
DSCF4271.JPG
スズメに変わってムクドリが増えてきた。
DSCF4273.JPG
帰ってくるとエサやり場のみかんは皮まで食べられており、一個は地面に落ちていた。新しいのをやった。
DSCF4278.JPGDSCF4279.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント