野鳥のエサやり場つくりとウオーキング(12)

午前中は畑の隅に野鳥用の餌やり場を作った。
ヒヨドリたちが食べるものがないのか畑の野菜の葉っぱを食べに来る。
そこで野鳥に餌をあげることにした。
ホームセンタに用具を買いに行く。
杭を打ち込み板を載せる。
釘もあらかじめ下から打っておく。
板の上に餌と水をやる。
餌はムキアワという野草の種の皮をむいたものである。
十姉妹を飼っていた時上げていたものであるが、食べるかどうかはわからない。
他にみかんを上げる。みかんはほとんどの鳥は食べる。打ち込んだ釘に差す。
釘に差さないでそのまま置いておくと、突っついて台から落としてしまうので釘で止めた。
とりあえずはみかんが呼び寄せる食べ物である。
果たしてやってくるかである。
午後はウオーキングに行く。
今日は暖かい。最初からジャンパーを脱いで歩くくらいである。

ホームセンターから部材を買ってきて野鳥のエサやり場を作る。
MAH01425(1).jpgMAH01425(3).jpgMAH01425(5).jpg
アワでは気が付かないのでみかんをやる。
MAH01426(1).jpgMAH01426(2).jpg
果たして野鳥が食べに来るのだろうか。
DSCF4241.JPGDSCF4242.JPG
いつも歩き始めるところに同じ車がいつも止まっている。帰ってくる時帰る車とすれ違ったが年輩の人である。何をしているなかなと思う。
DSCF4243.JPG
今日は河川敷には若夫婦と思われる人が居ただけである。
DSCF4244.JPG
自転車を乗り入れて鯉を釣っている若い人が居た。
DSCF4246.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント