ウオーキング(11)

段々と寒さが続くようになってきた。
外を見ると勿論霜が降りている。
大根、チンゲン菜、ネギはほとんどだめになってきた。
かろうじてスナップエンドウとホウレンソウが頑張っている。
少しは暖かくなったと外を見るとヒヨドリが2羽来ている。
一羽はチンゲン菜をもう一羽はホウレンソウを食べている。
食べるものがないんだなと思う。
のんびり過ごす。
午後はウオーキングに行く。
意外と寒くない。
おじさんたちが凧揚げをしている。
昔を思い出し老後を楽しんでいるようである。
入間市内に入ると航空自衛隊入間基地があるので飛行機の訓練らしきものを行っているようでいろんな飛行機が上空を旋回しながら飛んでいる。
ヘリコプターと軍用機は写真に撮ったが、ジェット機は早くてカメラに収められなかった。
歩き終わると必ずラジオ体操や柔軟体操を行う。
身体が硬くなると何にも良いことはない。身体を柔らかくしなければと思っている。
やっと前屈で指先が地面に付くようになった。

野菜に霜が降りる。ホウレンソウはかろうじて生き延びている。
DSCF4225.JPGDSCF4226.JPG
霜が解けるとヒヨドリがやってきて葉っぱを食べる。
DSCF4230.JPG
公園ではおじさんたちが凧揚げをしている。かなり高く上げている。
DSCF4234.JPGDSCF4235.JPG
自衛隊のヘリコプターと日の丸のついた軍用機である。
DSCF4238.JPGDSCF4240.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント