ウオーキング(26)

朝からのんびり過ごす。
年末年始と言っても毎日がサンデーであるワシには関係ない。
しかし、世の中の動きに逆らう必要もない。一年のけじめである。
一夜飾りにならないように松飾りなどを行う。
一年の家族の安泰などに感謝してお礼を言い、来年もよろしく願いますと頼む。
結婚して子供が生まれた頃からつづけていることだろうか。
神様、仏様は見えないが半信半疑でもお祈りを続けている。
今までにも助けてくださいとお願いし助けてもらったと思っている。
世界中に神様が居ると思われている。それぞれを信じ、極端に言えば信じるが上に宗教戦争とまでなる。
ワシは人間の知らない異次元の世界があると思っている。
人間は4次元の世界しか知らない。他の次元が有りそこから見るものがあれば人間は小さい生き物と思う。
ともかく家族の安泰を願っている。
午後はウオーキングに出かける。
今日も暖かかった。
最初からジャンパーを脱いで歩く。
今日は水上公園コースを歩いた。
一回りして柔軟体操の出来る場所でやっていると以前話した人がやってきた。
久しぶりだねと話をする。今年の2月頃会って以来という。
いろんな話をする。
そして最後は来年は良いお年をお迎えください。元気で再会できることを望んでいますと挨拶して別れた。
明日は家族で年末を過ごすことを考えて居る。準備などがあるため買い物をして料理を作る。そのためウオーキングは休み、飲みすぎて日記もかけないかもしれない。
あっという間に一年間が過ぎてしまったという感じである。
インターネット上で皆さんの暖かい気持ちをいただきながら無事一年間を過ごせたことに感謝するとともに来年も引き続きよろしくお願いします。

河川敷に行くとずいぶんと草が枯れてきた。河原まで行けるようになる。
DSCF4031.JPG
公園の片すみに新しい遊具が設置された。
DSCF4033.JPG
公園内の芝生では家族連れが楽しんでいる。
DSCF4034.JPG
1年ぶりにあったウオーキング友である。
GH010156(2).jpg

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

スーさん
2020年12月31日 10:41
おはようございます。今年一年間、色々とお世話になりました。
神子さん同様に神仏にたいしては、存在すると信じており毎日
感謝の意を表しております。そして、宇宙の偉大さと、人間の
ちっぽけなことを痛感し、生かされている意味を感じておりま
す。来年は、コロナと共に生き、早く終息することを願い
神子さんに再び、お会いできることを祈っております。良い
お年をお迎えください。以上
釣り好き神子
2020年12月31日 14:12
こちらこそ一年間お世話になりました。
コロナで十分な懇親ができませんでしたが来年はコロナも収束して懇親できるよう願っています。
来年もよろしくお願いします。