パソコンのウイルス対策

パソコンのウイルス対策のノートンの期限が後6日で切れる。
自動延長より新しいのを買ったほうがいいと購入した。
コンビニから送金すると、メールでダウンロード情報を送ってきた。
ダウンロードしようと開くと英文である。
手に負えないのでヘルプミーと電話した。
他の所ではなかなかつながらないのだが意外とすぐつながる。
そして丁寧に教えてくれて操作の仕方を電話で指示してくれる。
前のものに置き換えるような操作でできた。
ところで3台まで良いとなっているがどうすればいいかを聞く。
すると2台目以降へのインストールの仕方をメールで送りますと言って送ってくれる。
新しく買ったパソコンは現在ウイルスバスターの体験版で保護している状況であるが、来年の1月までである。
しかし、しょっちゅう新しく購入してくださいとの宣伝が入る。
違う種類のウイルス対策はもったいないと、ウイルスバスター体験版をアンインストールして削除し、ノートンをインストールした。
もう一台Windowsxpという古いのをオフラインで使ってきたがこれも使ってみようかなとインターネットにつなげようとしたがつながらない。
古いものは受け付けなくなっていると思った。
ともかく使っている2台のウイルス対策は終わった。3年間である。

古いパソコンにもウイルス対策を入れようとしたが駄目だった。
DSCF3559.JPG


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント