なんてこった

朝からパソコンに向かう。
先日作った東日本渓流釣りの写真のスライドショーの改良を加える。
今日の作業が終わり少しは良くなったかなと思い、保存をすると、今まで使っていたのは体験用なので保存するためには購入してくださいと出てきた。
無料のアプリというのでダウンロードして使ってきたが体験用とも何も書いていない。
苦労して作り上げたのに保存できない。
罠にはまったと思う。
このようなアプリが最近多い。
無料ですと言って使っているとここから先は買ってくださいと来る。
最初から体験版です。期限付きですと言ってくれる方がいい。
それまで使い方を夢中になって勉強する。
ところが今回のように苦労して作った後にこの後は買ってくださいと来るとがっくりする。
それでも購入しようと考えたがクレジット支払いという。
クレジットなど使ったことが無い。
新しいアプリを買うのはコンビニ支払いである。
ついでだがウイルス対策の期限が無くなったので追加のウイルス対策を申し込んだ。
メールでダウンロードのアドレスを送ってきた。
ところがすべて英文である。
何度もアプリのダウンロードを行ってきたが英語では操作の仕方が分からない。
明日電話で聞くことにした。
いよいよ時代遅れになるかなと思った。

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

田村 俊司
2020年11月17日 20:21
お疲れ様です。実は私もアプリの無用ダウンロ-ドで、苦い経験をした記憶があります。本当に腹が立ちますよね。
処で、クレジットカ-ドをお使いに成った事がないとは?びっくりです。私はクレジット会社の回し者ではありませんが、かれこれ40年程以前から、確か海外旅行や海外出張の際、トラベラーズチェック作成の時に一緒にクレジットカードを作成して貰って以来、今日までお世話に成っていますよ。ポイントもしっかり付きますし、日常のインタ-ネットでの買い物も全てクレジット支払いです。妻は日常生活品のス-パ-マ-ケットでの買い物も全てクレジット支払いですよ。レジで並ぶ必要が無いですし、小銭等の釣り銭の心配もありません。月末には使用明細が必ず来ますので、その明細内容を使用日と支払い金額を家計簿にてチェックする事が楽しみの様です。コンビニでの買い物やガソリンスタンドでのガソリンや灯油の購入・病院・薬局での支払いも全て、我が家はクレジットカード支払いです。
これだけ頻繁にカ-ドを使用していますが、海外での買い物を含めて今迄に一度もトラブルに巻き込まれた事もありません。
二ヶ月程前の9月9日に一度、クレジットカード会社のセキュリティ・デスクより私の携帯に直接連絡が入り、前日の9月8日に大阪の○○○ドコモオンラインショップにて24万3560円の買い物をされましたか?との確認問い合わせがあり、昨日は大阪には行っていないし一切身に覚えが無い旨を伝えると、了解しましたとの事で、早速、不正使用のクレジットカード番号の変更手続等々をしてくれました。
何で不正使用が判ったのか?に関しては教えて貰えませんでしたが、各クレジットカード会社には、セキュリティーデスクが24時間作動しているとの事で安心だと思いましたよ。
長々と失礼しました。
釣り好き神子
2020年11月18日 09:22
丁寧なクレジットカードの説明ありがとうございます。
実を言うとワシもクレジットカードはサラリーマン現役時代から作り持っていますが使ったことが無いだけです。
買い物をした時決済して置かないとクレジットカードのように後から決済されると買い物をしたことを忘れていてなんだっけとなります。
後はセキュリティーの問題ですね。信用していない部分もあります。
その場でできるだけ解決したいという性格だと思います。
何処かに仕舞ってあったなと探すとクレジットカードが出てきました。
アプリの購入はたいした金ではないので時代遅れにならないように使ってみようかなと思っています。