来客の準備を進める

朝から部屋の片づけを少しずつ行う。
だいぶさっぱりしてきた。
不要なものをゴミに出すとその分すっきりする。
いつもやればいいのにと思いながらである。
お客を迎える準備を進める。
お客が来るために部屋が片付いているのである。
お客様にかっこ悪いとかみっともないとか思う心が体を動かす。
布団をチェックする。
4人分はあるが後の二人分をレンタルするつもりでインターネットで調べる。
意外と高い。
冬用に毛布などを入れると1晩5,000~6,000円する。
これでは素泊まりのビジネスホテルに泊まるほうが安いと思う。
でも、折角来てくれるのでそれではゆっくりできない。
同じくらいの値段で買えないかホームセンターに行く。
レンタル代くらいの値段で買えるのである。
即、二組買ってきた。
これで寝具はそろった。
いつでも来客を迎えるようになった。
来年の春には野菜の収穫祭でも行おうかなと思っている。


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

スーさん
2020年11月17日 09:20
おはようございます。お客様をお迎えする準備が着々と進んでおりますね。我々が、お邪魔した時に人海戦術で、やる事を残しておいてほしい
と思います。また、布団まで新たに手配して頂き、恐縮でございます。
(またの機会に利用できることでしょう,ね) なお、布団代金は、しっかりと御請求願います。以上
釣り好き神子
2020年11月17日 19:56
数学の好きなワシは直ぐ経済比較をします。
長期的に見てどうするのが安いかです。
布団のリースを考えて居ましたが一度のリース代よりちょっと高くなりますが購入すればまた使えます。2度使えば安くなる計算なので購入しました。
秩父の山荘の時のように今回だけに限らずまたおいでいただけるのを楽しみにしています。