伊佐沼公園をウオーキング

今朝からライブ配信を試みる。 何とか一つの方法が分かりできた。 もっとレベルアップを図りたいと思っている。 午後は久しぶりに雨が上がったのでウオーキングに出かける。 雲行きは良くないが雨が降らなければ歩く。 ランニングしている人達もいる。 ちょっと歩いていると霧雨が降ってきた。 暑くなって腕まくりしている腕に当たると気持ち…
コメント:0

続きを読むread more

パソコンのメモリー調査

今日も一日中雨が降る。 パソコンのメモリを調べる。 パソコンの動作が鈍くなる原因にメモリー不足があるというので調べた。 特にCドライブを使うようなので調べる。 Cドライブのメモリー容量は338GBであるがここの所空き容量が70GB程度しかなくなっている。 動画をビデオから取り込むのに使っていたがいっぱいになると外付けメモリーに…
コメント:0

続きを読むread more

のんびり過ごす

朝から雨が降り一日中続いた。 夕方買い物に出かけたのみである。 朝からライブ配信なるものを勉強する。 ライブ配信に必要なアプリをインストールしたが英文である。 最近のアプリは英文が多いので英和辞典を買ってきておいた。 英和辞典を片手に操作を始めるがかなわない。 年を取ったのか根気がない。根気がないというより知らない単語が多す…
コメント:2

続きを読むread more

動画の扱い方の勉強

今日は一日雨模様、外に出ることもないのでゆっくり過ごす。 ハンディービデオカメラで撮った映像、ヘッドビデオカメラで撮った映像を見ている。 今までは釣りでよくビデオを長時間取り必要な部分だけを編集してきた。 ヘッドビデオカメラの扱い方が分かって来ると便利だなと思う。 頭に付けて置いてスイッチの入り切りが出来るようになった。 ここ…
コメント:0

続きを読むread more

勉強する

今日は朝からヘッドビデオカメラの勉強をしていたが難しくて疲れてくる。 気分転換に大腸の勉強をする。 常々がんはなぜできるかなと思っている。 大腸を調べているとなんと大腸と小腸を含めて1,000種類の菌が100~1,000兆個いるという。 食べたものを消化するというがそのメカニズムが分からなかった。 要するに人間が食べたものを体…
コメント:0

続きを読むread more

ウオーキングと過去のイナダ刺身作り動画

朝からヘッドビデオカメラの勉強を続ける。 360℃映像は専門的である。 使うのかなと思うようになってきた。 ヘッドビデオカメラを買ったのは釣の時、藪漕ぎなどするときはハンディービデオカメラで撮れないので両手がふさがっている時のためにほしいと思ったのである。 過去の動画の整理をする。 ふと思いだしたものを整理する。 9月23日…
コメント:0

続きを読むread more

ヘッドビデオカメラの勉強

ヘッドビデオカメラでの映像を撮っているがまだまだ扱い方が分からない。 午前中から勉強する。 説明書が全文英語なので皆目わからない。 インターネットで検索して片っ端から関連する記事を読んでいる。 撮り方の説明や失敗した扱い方など勉強になるのがある。 頭の中で考えるだけでは理解できないので午後はウオーキングを兼ねて撮りに行く。 …
コメント:0

続きを読むread more

ウオーキングと料理

午前中はのんびり過ごす。 午後はウオーキングに出かける。 ヘッドビデオカメラの防水カバーを外して撮った。 このほうが綺麗に撮れるようである。 影像を整理中である。 帰りに料理用の食材を買い込みかえってきてキッチンドリンカーとなっていつものように料理を作る。 3品作る予定であったが一品作ると晩酌をしたくなったので残りは明日作る…
コメント:0

続きを読むread more

CT検査とウオーキング

今日は直腸がん手術後の検査の一つであるCT検査を埼玉医科大学国際医療センターに受けに行った。 朝食抜きである。7時に余裕をもって出発し8時45分予約に間に合うように行動した。 ちょっと早すぎて待ったが遅れるかと思ってイライラするより気が楽である。 検査は5分程度で終る。 胸からお腹と胴体全体を撮ってもらった。おかしいところはない…
コメント:0

続きを読むread more