伊佐沼公園をウオーキング

今朝からライブ配信を試みる。
何とか一つの方法が分かりできた。
もっとレベルアップを図りたいと思っている。
午後は久しぶりに雨が上がったのでウオーキングに出かける。
雲行きは良くないが雨が降らなければ歩く。
ランニングしている人達もいる。
ちょっと歩いていると霧雨が降ってきた。
暑くなって腕まくりしている腕に当たると気持ち良いくらいである。
でも、少し強くなってきたので半分の30分コースで終わりにしようと歩く。
遊歩道で立派なカメラで写真を撮っている人に会う。
なにを撮っているんですかと話しかける。
待ち構えていたようにカメラについていろんなことを話し始める。
ワシも知らないことが多いので質問する。
丁寧に答えてくれる。
するともう一人立派なカメラを持った人が近寄ってきていろんな話をする。
チョット専門的になったがよく言われるようにカメラに凝りだすと切りがないと思う。
始めに話した人によると今使っているカメラは飛んでいる鳥を撮るために買ったもので43万円したというがさらに高級になると150万円するという。
もう一人の人はどちらかというと万能型のカメラのようである。防水までできているという。
世の中に出る写真は365日の内良いなと思う時は7日ばかりその内何万枚も取った内の1~2つあれば良いほうだという。
良い写真を撮ろうと思うと2~3日でなく一週間のようにじっと待つという。
ワシのようにバカチョンカメラでバカバカ撮るのとは違うなと思った。
とる目的の違いだなと思う。

伊佐沼公園をウオーキングする。今日は日曜日で子ども連れが釣りをしたり魚を捕っている家族が居た。
GH010124(2).jpgGH010124(4).jpg
沼の中に作られた遊歩道、カメラで鳥を撮っている人、そこに別の人もやって来た。
GH010129(1).jpgGH010129(5).jpgGH010129(8).jpg
シラサギの仲間と思うが小魚を狙っている。アオサギいう。
GH030129(1)アップ.jpg

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント