のんびり過ごす

朝から雨が降り一日中続いた。
夕方買い物に出かけたのみである。
朝からライブ配信なるものを勉強する。
ライブ配信に必要なアプリをインストールしたが英文である。
最近のアプリは英文が多いので英和辞典を買ってきておいた。
英和辞典を片手に操作を始めるがかなわない。
年を取ったのか根気がない。根気がないというより知らない単語が多すぎるので辞書で調べる気がしなくなった。
一日中やって何もわからない。
あきらめることにした。
インストールしたアプリをアンインストールしてしまった。
ついでにノートパソコンの動きが鈍くなってきたのでほしいと思ってインストールしたアプリで使わないと思ったアプリなどをアンインストールしたり、パソコンの動きを鈍くしていると思うものを整理した。時間のある時行う作業である。
知らないことをやるのは時間がかかる。
特にアプリのアンインストールは気を付けなければいけない。
過去に使っているアプリまで削除して復旧に手間取ったこともある。
パソコンの操作は昔から言われているように2時間使ったら2時間休めを実行している。
長期間使い続けると脳の働きや体調が悪くなると言われている。

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

田村 俊司
2020年10月09日 22:13
パソコンの操作は2時間使ったら2時間休む事。
長期間使い続けると脳の働きや体調が悪くなると、何となく聞いた事がある様な気がしますが、でも今まで実行をしていませんでした!  30分以上椅子に座って居たならば、10分程椅子から立って屈伸運動や足腰を延ばせと教わった気がします。これからは、これらの事柄を心して実行してみます。
有難う御座いました。
釣り好き神子
2020年10月10日 08:50
最近はあまり騒がなくなりましたがパソコンがはやりだしたころは液晶画面がちかちかしていて良くなくて目がやられ頭の疲れなどに表れていたと思います。同じ姿勢でパソコンのキーボードなどを使っていると腱鞘炎になることもありました。
何でも過ぎると良くないという事ですね。