勉強する

今日は朝からヘッドビデオカメラの勉強をしていたが難しくて疲れてくる。
気分転換に大腸の勉強をする。
常々がんはなぜできるかなと思っている。
大腸を調べているとなんと大腸と小腸を含めて1,000種類の菌が100~1,000兆個いるという。
食べたものを消化するというがそのメカニズムが分からなかった。
要するに人間が食べたものを体内のいろんな菌が食べてその粕が血となり肉となり栄養となっているだろうと分かってきた。
酒が大好きであるが米から酒になるためにはいろんな菌が働いている。
麹菌というのが居る。
生き物である。
これが食べて酒を造っているのである。
酒を作るのは化学作用ではない。生き物が作っているのである。
それと同じように人間の体内にいろんな菌が居て人間が食べたものを食べているのである。
1,000種類もいる菌を大事にする。これが健康の素であると意識し始めた。
免疫力と言われるものがある。
免疫力が強いというのは身体にある1,000種類の善良な菌がバランスよく働いていると強くなり、外から病原菌が入ってくると追い出してくれる。
バランスを悪くしていると悪玉菌に負けてしまうという。
早速腸に良いという一つであるアスパラを買ってきて料理した。
今までアスパラの料理は作ったことが無い。
今日は夕方雨が降ってきたのでウオーキングはできなく買い物だけに終わった。

アスパラの料理を作った。
DSCF3282.JPG
過去のヘッドビデオカメラで撮った動画を整理している。
10月4日ウオーキングに行った時椅子の上に置いて柔軟体操を撮った。

10月5日買い物の帰りに車で運転中にヘッドに付けて撮って見た。


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント