ヘッドビデオカメラの勉強

ヘッドビデオカメラでの映像を撮っているがまだまだ扱い方が分からない。
午前中から勉強する。
説明書が全文英語なので皆目わからない。
インターネットで検索して片っ端から関連する記事を読んでいる。
撮り方の説明や失敗した扱い方など勉強になるのがある。
頭の中で考えるだけでは理解できないので午後はウオーキングを兼ねて撮りに行く。
防水カバーと思っていたのはただのビデオカメラのレンズの防護用のようであるということが分かった。防水用カバーと思っていたのをはめなくても防水になっているようである。
ただ、ビデオカメラのレンズが出っ張っている。傷がつかないように防護用にあったようである。ビデオカメラのレンズには気を付ける必要があると分かった。
360℃の映像を見るためにはgoproアプリが必要だという事が分かった。
無料にアプリをインストールして使い方を勉強している。
ある程度専門的に編集などすると有料のアプリを購入する必要があるようである。
今まで映像の取り込みに「PlayMemoriesHome」を使ってきているがこれで360℃で撮った映像を見ると音声が入らない。
矢張り専用のアプリが必要だと思う。
見られるように勉強を続ける。

久々にヘッドビデオカメラをもって伊佐沼の周辺にウオーキングに出かけた。沼の水が少なくなりシラサギたちが小魚を撮っていた。
DSCF3258.JPGDSCF3240.JPG
途中に大相撲の土俵に使う土を提供しているところがある。
DSCF3259.JPG
道端の民家にキンモクセイと酢みかんがある。
DSCF3260.JPGDSCF3261.JPG
GoproMAXのバッテリーとメモリーチップが入っているところである。
DSCF3266.JPG
記録用のチップは小さい。これで64Gバイトの記録が出来る。3時間位動画が撮れる。
DSCF3265.JPG
これをSDにはめ込みリーダーでパソコンに映像を取り込む。
DSCF3264.JPGDSCF3263.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント